ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

熱燗呑んで暑くなりすぎた早朝晩酌

雨が降ってくる前に逃走の早朝4時。今日は大雨が降るらしいんで、洗濯は諦めました。最近ちょい晴れが続いてたんで忘れがちですが、9月って雨多いよね!
今年は8月も雨で潰れたけど、9月も雨が多そうで嫌ですな。

ほうれん草胡麻和え・イカ里芋煮・枝豆のチギリ揚げ
セブンのピローパック惣菜枝豆ちぎり、食べ忘れてたんでレンチンして食べちゃいます。枝豆の味が濃くて中々美味なり。豆々しい食感が楽しいです。
一同パシャリ☆

仕事してる時から今日は熱燗呑むと決めてたので、マルちゃんをレンチン1分。

アチチ燗にして頂きました。でも実は今朝はそんなに寒くなかったという。昨日までむっちゃ寒くて冷え冷え熱燗シーズン到来!な気分だったんで、今日もそのノリで熱燗をチョイスした自分。マルちゃん呑み終える頃には体ポカポカ、あっち~な感じに。

ちょっと冷たいの呑もうと思いまして、黒霧島を炭酸+レモンで頂きます。マドラーがないのでキャンプ用の串で掻き回してます。非常事態宣言延長されちゃってトホホですが、予定通り来週はソロキャンGOです。平日は閑散としてるんで密ゼロと言い訳して見るテスト。

里芋はちょっと残して、おつまみお代り。レーズンレパンが全然食べ終わらなくてヤッバイです。バターがギッチリだから沢山食べれないの、マイッチング!今度赤ワイン片手にレーズンレパンを集中攻撃してみます。そいえば今日買った雑誌に、先日自分が買ったダイソーセットが紹介されてました。やっぱアレは買いで正解だった!

これこれ、このちょこっとストーブと固形燃料のセットが中々良いかと。キャンドゥって載ってますがダイソーでも売ってます。ダイソーメスティンは3合も出してきたから、冬の鍋用に3合買ってこようかな。っつか、何個買えば気が済むんだヽ(^o^)丿馬鹿です。
今日のお弁と。

残り物詰め込んだり炒めたり。はやいとこ暇な来週になって欲しい自分です。お給料は少なくなるだろうけど、やりたい事が沢山あるんで時間が欲しいなぁ。うどん屋さんでアルバイトとかもしてみたいです。そしたら賄でうどんが毎日食べれそうヽ(^o^)丿うどん好き!
まずは火曜のキャンプに向けて今週は頑張らねば。労働は尊いよ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する