ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

漫画片手に酒を呑む休日の夜

ちょいと隣町のアウトドアショップへと思って外へでたら、夕方6時前なのに薄暗くなっててビックリです。秋か、秋なのか。夏が終わるのは悲しいですが、日が暮れるのが早いと焚火時間が長く楽しめてキャンプ的にはハラショー!!ヽ(^o^)丿です。
秋の新作入荷待ちなのか売り場がガランドゥで、お目当て品が買えなかったのは残念。

炒り豆腐・イクラお寿司・野沢菜・骨付きヤムニョムチキン
久々のスーパーでイクラ軍艦が半額でした。もちろんホィホィされてしまう自分。
一同パシャリ☆

イクラ軍艦と炒り豆腐で大好きマルちゃんを呑んでから、手作りヤムニョムチキンをチューハイで頂く予定です。今日はサラメシとか色々録画してるんですが、あえてテレビは見ないで漫画+酒の組み合わせに。ツタヤで沢山借りてきたんで、それ片手に酒呑むぞ!

マルちゃん2杯の後は、手作りヤムニョムチキンと缶チューハイタイム。本当はチャミスルが良かったんだけど、マスカット味が売り切れてたんで諦めました。チャミスルは相変わらずの人気らしくって売り切れてばっかです。反対に泡ビールは飽きてきたのか、ディスカゥントコーナーに山積みでした。でも自分も飽きちゃったんで買わない(笑)。
泡はもういいかな。
しかし手作りヤムニョムチキン、旨過ぎて酒が止まりません。ピリ辛でマイウー(^O^)w

東京リベンジャーが貸し出し中だったんで、進撃の巨人を15巻までチョイス。ちゃんと読んだ事無かったんで全巻読み直してみようかなって思って。アニメも見てたんだけど、あの進行が遅すぎるっていうか、進まない話の流れに付いていけなかった自分です。原作読み終わったらアニメもチャレンジしてみたい。かも?

漫画片手だと漫画に集中する時間があるんで呑み過ぎ無くていいかなって思ったら、チューハイ3缶目突入してました。あれれ、おかしいな(・・?いつの間に呑んだんでしょう?そろそろ締めねば永遠に終わらない気がしたので、焼きばレンチンの強制締めタイムです。これも頂き物手作り焼きそばで、むっちゃ美味しいハラショー!!ヤムニョムチキンも旨過ぎて呑み過ぎましたが、焼きそばも旨過ぎて缶チューハイ更にお代りでした。ヤッバイ!
でもテレビ無し・パソコンも付けずの静かな夜はイイ感じでした。たまには良いかも。
今日のお弁と。

野菜が高すぎるんで買うのは止めて、野菜ジュースでOKOK。高いのを無理に食べなくてもいいです。こんだけ値段が高騰すると自炊よりも買い食いの方がボッチは安上がりね。
っつか、サンドイッチ、包丁入れる方向間違えて断面が笑っちゃえる感じになっちゃった!
サンドイッチは断面を考えてトッピングしないといけないんで、そこがお弁とさんと違うトコですね。今日の断面は残念過ぎてトホホだよ~(T_T)
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する