ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ステイシーⅡインナー部屋張りしてみた!広いな!

今晩は休みなんで今日は日本酒ガンガン呑むべし!!と鼻息荒く帰宅の早朝4時。八百屋セブンで大きな生姜買ってきたんで、イカを生姜で食べようかと思います。

生姜+イカ・竹輪と三つ葉とエノキ煮・セロリのなんか?
セブンのイカ刺しはお値段ちょい高だけど手頃で旨し。臭みもないんでスーパーいくの面倒な時はお世話になってます。コンビニで刺身が買える時代って、凄いな。昔は無かったよ。
一同パシャリ☆

でっかいマルちゃん登場!!2リットルパックがかなり軽くなっちゃってて、自分いつ呑んだんだ?!とか謎でしかない(笑)。肌寒いので常温マルちゃんをチビリながら、今日のメインのイカを生姜ポン酢で頂きます。

ワサビを愛してる静岡県民ですが、イカには生姜ポン酢が好きだな。もうこれだけで日本酒2合は呑めちゃうヤッバイ(^O^)呑み過ぎ注意報発令中。
見そびれてた沸騰ワードっていう番組のロケ弁特集を、涎こらえながら拝聴。

おおおお、美味しそうな弁当ばっかり紹介してケシカラン番組です。東京はいいなぁ、有名店のお弁当が沢山あって羨ましい。自分の地元なんてシュウマイ弁当手に入れるのがやっとこですよ。今は危険地帯なんで買いにも行けないです、チェッ(`´)!

シュウマイ弁当は諦めて、セブンの金のマルゲリータを焼き焼き。黒霧島レモンサワーを濃いめにしてピザを迎え撃ちます。冷凍ピザだけどサクサクで旨し!でもちょっと軽めで食べた気がしないというか、酒で胃袋崩壊してるんで物足りない自分。パシャってない所で餅焼いて海苔チーで食べた事は内緒の秘密です)^o^(ブッヒー!!味噌ワンタンまで食べちゃった!毎度の食べすぎ呑み過ぎ、豚まっしぐらです。
本日はお休みなんで、お弁とさんは無しで。
非常事態開けなくてもキャンプ行く気満々なんで、この間買った小川のステイシーⅡを部屋張りしてみる事に。っていっても狭い部屋なんで、インナーしか展開出来無さそう。

テレビとパソコンは動かせないんで、テーブルとイスを撤去。テントを部屋張り擦る時の最大注意点はポールが天井にささらないようにする事です。ポールが長いのよ。
よっこらせとインナーテント立ち上げ完了。最短記録2分程度ビックリヽ(^o^)丿!

おおおおお、広い&まじ簡単!!これに分岐ポールつけてフライシート被せれば、2ルームテントの完成です。設置がこんなに簡単とは思ってなかったんで、凄い感動しちゃった。これは買って良かったです。ワンポールテントが吹っ飛んで行きました。色も自分好みのカーキでイイ!!早く完成形で使ってみたい(^_^)v
しかしテントは毎回仕舞うのが大変というか、元の大きさに戻らんな(笑)しゃーない。
でもちゃんと袋に仕舞えました。今日はこれからステイシー用のグランシートを買いに行こうと思います。大きさメモしてかないと( ..)φメモメモ
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する