ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

トマトビールでリコピン摂取

キャベツが安かったので一玉買ってみたら、なんとゴワゴワというか堅いキャベツでガッカリな今日この頃。ぬか漬けにしたかったけど、これは炒める以外無理です。堅すぎよ(+_+)

キャベツ炒め・キムチ・セブンの鳥モツ煮
一同パシャリ☆

野菜不足が続いてるので、今日もトマトビールでリコピン摂取に励みます。ちょっと落ち着いてきたんでスーパーに寄れるようになりましたが、野菜がイマイチで残念な感じ。8月は半分雨で潰れてたからしゃーないです。9月も秋雨前線とかで雨が続くようなんで嫌だな。
堅いキャベツは炒めてもやっぱ堅いけど、噛みごたえあってイイかも。

リコピンビールの後はモツ煮で赤ワインをちょいと頂きます。お手頃価格でお世話になってたワインが何種類か製造中止だそうで、残念が続きます。この際ン万円するくらいのお高いワインを買って呑んでみるのも有りかもヽ(^o^)丿。でも味の違いが判るか謎です。
録画しておいた坂上動物園を拝聴。

動物番組と飯系番組に日々癒されてます。ペット飼いたい自分に知り合いが「メダカ」を猛烈に進めてくれるんですが、メダカ飼育難しそうで中々ううん。でもメダカは延々と見てられます。メダカ動画は飽きない&癒しパワー凄い。

堅いキャベツが残ってしまったので、焼きそばに入れちゃいました。黒霧島のレモン割りで締めタイムです。焼きそばが柔らかいんで堅いキャベツと相性ばっちり。これは旨し!
堅い×柔らかいコラボにすれば食べきれそうです。良かった良かった。
今日のお弁と。

チキンかつ煮でボリューム丼!今日も休日出勤頑張るぞぃ!もうすぐ泣けるほど暇になるMY職場なんで、今の内に頑張っておきます。どうなることやらマイッチング(^_-)-☆
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する