ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

卓上で明太子を炙ってみた!

チワワの飼い主に頼まれたペットテントを買いにダイソーへ行ってみたら、小さい焚火台?が売ってたんで即ゲット。これにユニフレームのミニコンロを乗せれば卓上炙りが出来るんじゃないかなって思って。やっぱ網焼きしたいのだ。部屋の中でキャンプ気分。

煙が出にくい明太子をチョイス。ダイソーのコンロとユニフレームの相性も良さそうです。
一同パシャリ☆

明太子炙り・セブンの味染み鶏大根・キムチにホワイトベルグ
おおお、明太子がイイ感じに炙られております。ヤバい、これはイイです。ユニフレームのミニコンロ、固形燃料で使えば卓上焼き肉が手軽に楽しめそう!キャンプでも使えそうだし、良き買いものしちゃったヽ(^o^)丿ハラショー!!タフ丸君買わなくて良かったわぃ。

炙り終ったんで、皿へ明太子を移動。これを大好きマルちゃんで迎え撃ちます。明太子+日本酒のコラボはケシカラン程合いまくりで、マルちゃんお代りが止まりません。
恐ろしいほど呑んでしまう自分。今日はヤッバイの連打でヤッバイ!!

明太子終了で日本酒は打ち止めですが、半額で購入した海苔巻きが出現しました。缶チューハイもだしてきて締めタイムサワーへ突入。

締めタイムとか言いながらのお代り連打。どうも自分は日本酒呑むとブレーキが壊れてしまう傾向があります。食欲のブレーキも壊れまくってしまったので、ビビコの餃子も召喚。

ビビコの王餃子は春雨入ってて旨し!段々焼くのが旨くなってきます。もう完全に呑み過ぎ食べ過ぎで終わりました。反省しかないヽ(^o^)丿でも満足w
そいえばスイモクチャンネルで西村さんのソロキャン見てたら、トウデン直美さんの料理が凄く簡単+手軽+美味しそうで真似っこしたくなっちゃいました。

生のピマンに牛肉のしぐれ煮を詰めただけの肉詰めピマン。これは自分でも失敗しないで作れそうです。絶対今度真似します。
今日のお弁と。

フィリピンちゃんがくれた焼きバナナと野菜スープ。青いバナナを焼いたものだそうで、青いバナナなんか売ってるんだね、ビックリよ。野菜スープはでっかい豚肉が底の方に沢山入ってます。野菜も沢山豚肉も沢山なフィリピン料理は大好き(^_^)v。御馳走さまです。
本日も雨、そして雷ピカチュウ。むっちゃ寒いんで厚手の上着持って出勤します。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する