ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

カシューナッツだけ綺麗に取っちゃいました。

牛肉とピマンとカシューナッツの炒めものを頂いて帰宅。真夜中のゲリラ豪雨でひざ下まで浸水しちゃったよ!裏道は湖になってるんで表の国道で帰ってきました。コンビニにも寄れなかったけど、今日は頂き物があるから平気さヽ(^o^)丿ラッキー!!

牛肉とピマンとカシューナッツの炒めもの・ネバネバ納豆・竹輪
一同パシャリ☆

今日もトマトビールをご用意。やっぱトマトビールは美味しいです。オクラとキムチたっぷり入れた納豆を混ぜ混ぜしながらトマトビールを頂きます。オクラの種と納豆の粒が合わさるとモグモグ回数が増えて中々呑みこめません。プロの料理人はオクラの種を取るらしいんですが、なんとなくわかる気がします。種は嫌いじゃないけど邪魔かも?同じく牛肉炒めのカシューナッツが、美味しいんだけど食べずらい感じ。

綺麗にナッツだけ分離させちゃいました。カシューナッツは大好きなんで、単品で頂きます。呑み残しの紙パックワインを今日も零しながら注いでチビりタイム。録画しておいたオモウマイ店とかいう番組が30センチソフトクリーム特集で、一時間マルっと人様のソフトクリーム食いを見るだけと言う(笑)。なんだこの番組ヽ(^o^)丿ヤッバイ。

福井県のラーメン屋さんが提供している120円なのに30センチのソフトクリーム。コスパ凄いけど、食べきれンだろコレ!でも皆工夫して食べてるよ、凄いなぁ。夏は溶けるの早いから自分は無理かな。いや、冬でも無理です。寒くて食べきれない自信があるっす。

ちょっとスカっとしたかったけど缶チューハイが無かったんで、割るだけサワーと炭酸水でスカッとワインサワー締め。イオンで買った100円のうずら卵食べながら締めました。うずら卵5個入りで100円は安いんで、またイオン行ったら買わなきゃです。
今日のお弁と。

頂き物野菜スープとサンドイッチ。ヘルシーはどこへ行ったんでしょう。やっぱりダイエットは何それ?状態になってる自分。だってダイエット面倒くさッゲフッ。ご飯とお酒が美味しく頂けるのは幸せな事なんで、そこを削らなくてもいいかな。
って、ダイエットが続かないいい訳を呟くテスト。
今日も大雨が降ってきたんで、小雨狙って出勤します。明日は焼きそば食べたい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する