ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

牛タン+ピザ+トマトビールからのチャンポン呑み

SATOのガスキュレーターに付けて使えるらしいユニフレームのミニロースターを早速使ってみようとウキウキの早朝4時。早上がりできなくてガッツリ働いちゃいました。

これで牛タン焼きながら呑むべしと思ったんだけど、結論から言いますと無理でした。だって油落ちと煙がモクモクでですね、やっぱりコレはアウトドアで使う道具だよ!トホホ。
部屋焼肉はホットプレートじゃないと。タコ焼き器とセットで今度買ってきます。

ピザ買っておいた・牛タン・ネギ薬味
あみ焼きは諦めてフライパンで焼きました。
一同パシャリ☆

野菜不足なんでトマトのビール割りで気分だけ野菜摂取(^_^)v

トマトが物凄く値段高騰してるんで買えない!!小粒4個くらいで500円超えてるから、しばらくはカゴメのトマトジュースでいいかな。ビールのカサマシにもなるし、トマトビール熱が再発しそうです。牛タンにも良く合います。自分、生ネギ苦手なんですが山形のネギ辛子は大好き♡レモンと混ぜて牛タンに乗せれば、お口パラダイス。
でも後で胃にくるよ~(^O^) ネギと自分の胃袋相性最悪(笑)。

ヒロシのボッチキャンプ見ながらじっくり呑み突入なので、赤ワインチョイス。相変わらず紙パックが旨く注げなくて床に零しまくりです。この紙パックワイン、空気穴とか付けてくれないと駄目だと思う。絶対皆も旨く注げてない筈。

今週も北海道キャンプで、ヒロシが毛カニ食べてました。最近思うんだけど、ヒロシはゴミどうしてるのかしら?使った皿は洗ってるのかしら?絵的には受けないだろうけど、そういう裏方も見てみたいです。自分はゴミは全部持ち帰って皿も家で洗います。全部ビニールに入れて持ち帰ってたけど、蓋つきの良きゴミ箱買ったから今度からそれに入れるよ!
早く使ってみたいな、楽しみねヽ(^o^)丿!!
テレビ見ながらピザ食べて赤ワイン呑んで、絶好調御機嫌です。

牛タンの残りにネギタップリ乗せて、締めタイムサワー2本呑んじゃいました。気がついたら6時も軽く過ぎてて、ワイソショーがご結婚報道で賑わっておりました。ビックリ。
今日のお弁と。

サンドイッチとモロゾフのプリン。今日から9月スタートで、新学期も始まるそうです。丁度いいんで自分も今日からダイエット始めようかと。とりあえずお弁とさんはヘルシー系で攻めて見ます。でも明日の朝になったら「ダイエット?なにそれ?」になってる絶対(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する