ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ちょっと仕事行ってくる(^.^)/~~~

カオス!カオスで終わった本日の職場。休日出勤が決定しました。マイッチング(^_-)-☆
でもゆっくり出勤なんでシャケでマルちゃん沢山呑むぞ!

焼きシャケ・大根おろし・ヒジキ煮・キャベッキュウ
牛タン焼いて食べたかったけど、まだ解凍出来て無くて残念。休日出勤は早上がり出来るので帰宅後の楽しみにとっておきます。ユニフレームのミニロースター買ったんで、SATOバーナーにくっつけて焼いてみたいわぁ。
一同パシャリ☆

まずはビールをゴキュリと一口☆ブハッと旨し!!サーモスの保冷缶は冷えをキープ出来るんで、全部呑み終わる前に今日のメイン酒・マルちゃんへ移ります。

勿論の氷ポチャでロックマルちゃんです。焼きシャケ+大根おろしとマルちゃんのゴールデンコンビは溜まらんですね。2リットルパックがどんどん軽くなっていきます。ヤッバイ。

気が済むまでマルちゃん呑んだ後は、野菜炒め追加で締めのサワータイム突入。尺があってないビジュアルの缶チューハイを呑みながら、バリ勝男君スパイスで炒めたモヤシ炒めを頂きます。バリ勝男君アウトドアスパイス、ホリニシ系に比べると味が薄いんで沢山かけなきゃなりません。ダシが多いのかなぁ?もうちょっと濃い味のが自分は好み。でも健康的にはこっちのが良いんだろうけど。

お酒は締めたんですが冷たいものが食べたくなったんで、ヘルシー豆腐麺をたっぷりミョウガで食べてしまいました。豆腐麺はまた買い置きしておかなきゃです。お豆腐だから締めに食べてもヘルシーで助かる(^_^)vそろそろ本気でダイエットをですね、やらなきゃヤバイ。
今日のお弁と。

はいはいインスタントですよ。食べないで戻ってくるの希望なんで、あえてカップ麺を持参します。今日は8月最後の日なんだ、早いな!9月は世の中が良き方向に向かってくれる事を願います。自分も頑張る(^o^)丿気合いれるっす!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する