ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

モヤシの種の煮込み料理「ムンゴ」で晩酌

モヤシの種の煮込み料理をよく作って貰うんですが、料理名がずっと謎だったんで検索。
ムンゴと言う名前なのを初めてしりました。ムンゴか~成程成程( ..)φメモメモ
いきなりパシャリ☆

ムンゴ・セブンのトンテキ・ツナ&ピマン
セブンの新発売に今日も踊らされています。トンテキ、香りも味も最高に旨しで流石セブン!!と言いたい所ですが。肉が3切れちょいしか入って無くて食った気がしません。
やっぱお総菜は高いからスーパーに買出し行きたいです。もうちょい落ち着くまで人ごみ禁止なんで、あとちょっと我慢するよ。我慢とか言ってるけど手抜きウハウハ御機嫌(^o^)丿。
スイモクチャンネルの西村さんソロキャン番組見ながらビールが消えました。

またもや泡ワインと間違えて買ってきた赤ワインお値段お高めを、フィリピン料理のムンゴで頂きます。モヤシの種を煮込んだ料理で、自分初めて食べた時に「あずき?」と勘違いしてたブツです。粒粒食感が凄く楽しくてちょっと甘めの種が美味しい一品。

お肉もお野菜も沢山入ってて栄誉も満点ヽ(^o^)丿ハラショー!!でも基本モヤシなんでヘルシー?な気が?たっぷり入った豚肉は見なかった事にしておきます。
それにしても西村さんのフェザースティック、凄い綺麗!

彼岸花みたいに花開いてる!自分ナイフ使いヘッポコなんで、これには尊敬しかないわ。
モーラの安いけど良きナイフ買ったんで、次は絶対チャレンジJOYするぞ。

モヤシの種では流石にヘルシーすぎてお腹が満たされないので、大好きミートボールをレンチンしちゃいました。子供大好きミートボールだけど、大人も大好きミートボール。甘いタレも最後まで舐めまわして残しません。白波レモン割りを濃いめに好きなだけ呑んで気絶!
熱中症警報出てたのでエアコン29度設定で寝ました。丁度良き温度です。
今日のお弁と。

入れるものなくてイカ珍味突っ込んじゃった。もうすぐ9月になるんですが、もしかしたらリアル引っ越しするかもしれないので、その時は一旦ブログ中止かと。まだ未定だけど9月は色んな事が変動しそう。引っ越しするならペットOK物件がいいわぁ、チワワと暮らしたい!猫大好きなんですが、チワワのカワユさに洗脳されてます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する