ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

チャンポン呑みが止まらない(^O^)

冷蔵庫にあるもので呑むべしと、冷凍庫冷蔵庫をごそごそ漁る早朝4時。凍った天ぷらを発見したんで、毎度お馴染み天ぷらの卵とじで乾杯します。

天ぷら卵とじ・カマボコ・キュウリのぬか漬け
やっぱりカマボコはピンクじゃないとね!色で乙女を主張中。
一同パシャリ☆

まずはセブンのブリューで乾杯!カマボコをつまみにビールでボコビーです。ヒロシのボッチキャンプは再放送だったけど、丁度見そびれてた回だったんでラッキー(^_^)v非常事態あけたら即ふもとっぱら行くよ~。お酒おかわり。

カマボコ味変でマヨネーズタップリかけちゃった。少し日本酒が呑みたくなったんで、冷酒をコップに2杯ほど頂きます。チビチビ日本酒舐めながらニュースを付ければ、相変わらずコロナコロナコロコロナ。知り合いの息子さんが感染してしまって、包囲網が迫ってます。
無自覚感染が怖いけど、ご飯が美味しく食べれる間は安心かなって勝手に思ってます。

冷酒で熱くなったんでスカッと酎ハイタイム突入。やっぱり食べたいソウメン病が出たんで、誤魔化しの豆腐麺をご用意です。ミョウガと生姜たっぷり過ぎて口の中が辛くなっちゃった。お口直しに甘辛いものプリーズ。

なんとウッカリでチョコポリッピーが無くなってたんで、5種アソートポリッピーで我慢しました。豆菓子は食べだすと止まらないので小袋でないとヤバいです。
小袋でも5パック食べたら同じなんだけど)^o^(ブッヒー!!
今日のお弁と。

ダイソーのメスティン小で炊いてみました。鳥もこれで食べ終わり、良かった良かった。明日は焼きそばが食べたいんで、コンビニの焼きそば買ってくる気満々な自分。仕事が忙しくなってきたんで仕方ないじゃんねと言い訳してみるテスト。単に物臭なだけです。(^^ゞ
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する