ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

氷水IN鍋でビールを泳がせる

ビールを買ってからランドリーに行ってしまったので、ビールが温くなってしまいました。順番間違えちゃった、ウッカリさん。冷えるまで待てが出来ない人間なので、鍋に氷水いれてビールを泳がせる事にしました。早く冷えるがヨロシ。

氷水のプールで気持ちよさそうな、のごどし生ツインズ。
半額お総菜のツマミも用意して休日晩酌スタートです。

ソラマメ・ポテサラ・タコから揚げ・イカリングフライ
一同パシャリ☆

冷えたビールをゴキュリと一口☆チョー旨し!!氷水で冷やすと味がまろやかになる気がします。そしていつまでも冷たいままキープ。サーモスの保冷グラスも凄いけど、氷水の威力もハンパ無いです。今度から氷水で泳がせてから呑むべし。

冷たさ旨しでビールが消えていきますが、鍋が小さいので2本しか冷やせません。もっと大きいバケツを百均で買うべきか悩みます。キャンプ用の折りたたみバケツが便利でいいなぁと思うんですが、無駄に高いのがちょっと。もうちょい安くして欲しいですね。

頂き物のちょっとお高いワインがあったので、カップ焼きそばをツマミにワインを呑みます。ワイン通の方に殴られそうですが、氷を沢山投入してロックワインに。缶チューハイも同時進行でチャンポン呑みDE締めタイムです。今日の焼きそばはゴッツ盛り焼きそばで、ぺヤングより麺がちょっと堅め太目で中々旨し。メーカーで味がかなり違うので、食べ比べが楽しい今日この頃です。
ハイカロリーカップ焼きそばで、豚への道まっしぐら)^o^(ブヒッ!
今日のお弁と。

レーズンレパンのお礼に辛み部長から惣菜パンを沢山頂いたので、食べてしまわねば~!枝豆チーズパンも貰ったんで、それは帰ってきたらツマミに頂きます。パンを冷蔵庫に入れるべきか凄く悩んでるんですが、堅くなっちゃったら勿体ないし(-_-;)でも痛んでも勿体ないし。悩むな!とりあえずそのままにして、今日はマックス早出忙しい日なんで出勤します。
2時間前倒し出勤だよ、マイッチング(T_T)
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する