ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

お徳用牛タンにレーズン・レパン

お徳用牛タンの解凍完了。炭火で焼いて食べたい所ですが、部屋の中で炭焼きってどうよ?と常識が首をもたげたので、フライパンで焼く事に。卓上焚火台にロコココロゴス入れれば焼けない事も無い気がしますが、今日は止めて置きましょう。そうしましょう。
一同パシャリ☆

キムチ・山盛り牛タン
お徳用の切れっぱしなんで薄い&小さい牛タンですが、自分は薄くて小さい牛タンが大好きなんで嬉しいです。これは先日お取り寄せしたハンバーグを作ってる浜松のお肉屋さんの牛タンです。ハンバーグ美味しかったから牛タンも絶対美味しいと思ってお取り寄せ(^_^)v
好みによるかもですが、自分にはヒット!買って大正解でした。旨いよ~。

味は着いてるんですが、追い味付けに勝男君スパイスとレモンをチョイス。アウトドアスパイスは高いけど間違いない。料理音痴の強い味方です。塩味強めで牛タンつまめばビールなんて一瞬で消えちゃいます。2本瞬殺でお酒チェンジヽ(^o^)丿絶好調!!

赤ワインをチョイス。酔っ払ってるわけじゃないのにパックワインが旨く注げなくて、床に零しまくった事は内緒の秘密です。あれです、空気がぼこぼこ入って注ぐ時に波立ってます。紙パックワインは注ぐ時の角度を間違えると零れちゃう。マイッチング!

牛タンの後はこれまたお取り寄せしたレーズン・レパンをちょっとだけ切り分けました。フランスパンの中にレーズンバターがぎっちり詰まったパンで、凍ったまま頂きます。

レーズンバター好きには堪らん一品。冷たくて旨し!ワインが進んじゃう。

職場の辛み部長の分もお取り寄せしたので、明日お届するのだ。お高いパンなんで少しずつ食べます。でも酒で食欲増進しちゃってるんで、もうちょっと食べたい気分。

牛タンしか食べてないし~のいい訳をしながら、カップ焼きそばで締めタイム。西友のお墨付き焼きそばなんですが、安い分具も少なくてちょっと残念な焼きそばでした。やっぱぺヤングを買いだめしないと駄目です。どうせ食べるなら好みの物でないと。
今日のお弁と。

牛タンは500gも入ってたんで、まだまだ残ってます。お弁とにも入れちゃって、明日の晩酌も牛タン食べるんだ(^_^)v楽しみね!!どうも今年の夏の自分は肉食系みたいです。牛タンで熱燗呑もうと思います。早くお仕事終わるヨロシ♡
雨雨雨で嫌になっちゃいますが、今日も頑張って働くぞぃ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する