ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

夏の熱燗もまた旨しw

お取り寄せしておいた牛タンを焼いて食べようと思ったのに、解凍が進んで無くて諦めた早朝4時。ちゃんと解凍しないと美味しくないので、牛タンは明日の楽しみにします。

ピマンウィンナ炒め・チーチク・シシャモ・山芋醤油漬け
餃子にするかシシャモにするか悩んだんだけど、突然熱燗呑みたくなったんでシシャモをチョイス。雨続きで空気が冷たいから、熱燗呑むにはイイ感じです。
一同パシャリ☆

レンチン一分ちょい熱マルちゃんをチビリ。じんわり染みます。やっぱマルちゃんは熱燗が一番旨し(^_^)v そしてシシャモとマルちゃんも相性抜群。チビチビが止まりませんです。

録画しておいた昼めし旅を見ながらチビチビ呑みます。競輪選手のご飯に興味があったんで面白かったです。自分競輪と競馬がごちゃになってたんですが、競輪選手はそんなに体重制限ないのですね?競馬とかボートレースの選手さんはダイエット厳しいらしいから、競輪も厳しいのかと思ってました。美味しそうな山盛り御飯に顔が緩みます。人が美味しそうにご飯食べてるの見ると嬉しくなる自分です。癒される(^_^)v

なんという素晴らしい授業でしょう!自分も受けてみたいっす。でも自分の適正量を守れるかと言ったら絶対守れないと言い切る自信があるので、やめましょう。食べたいだけ食べて呑みたいだけ呑むのが我が人生ヽ(^o^)丿ハラショー!!

って事で、炒飯作って締めサワータイムへ突入。やっぱ米が食べたいし、美味しいよね!ダイエットは未来の自分に託して、今日の自分は満足するまで米を食べれば良いのだ。
マル2本+レモンサワー2本で本日気絶。最近弱くなってきた気がします。
今日のお弁とときたい所ですが、食材がなんいもナイのでお弁と無し。
そいえばちょっと面白い本を頂きました。ワクチン予約のお礼だそうで、有り難い。

本っていうか図鑑みたいな感じで面白いです。虫を食べる趣味はないですが、知識としては有りかも。でも絶対食べたくない(笑)。今日は月曜で忙しい日なんですが雨が凄くて出勤が億劫です。でも帰ってきたら牛タンが解凍出来てると思うんで、それ焼いてビール呑むのだ楽しみねヽ(^o^)丿!!帰りがけにワインも買ってこようと思います。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する