ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

素麺食べ過ぎて太った(^o^)丿

パシャってないトコで散々素麺を食い散らかしてたので、そろそろ飽きてきました。やっとこ素麺の呪縛から解放されそうです。ストックしてあったミョウガも終わるし、いい感じにタイムリミット終了です。食べ過ぎて太ったしね!
いきなりパシャリ☆

冷ややっこミョウガ山盛り・春雨ヌードル野菜炒めにビールとマルちゃん。冷蔵庫にあるもので適当用意。呑みながらパソコン起動で、職場のオババ様達のワクチン予約です。静岡は連日感染フィーバーで、オババ様達の危機感もピークに達しているのだ。ネット予約が取れないと嘆く方々の代行予約で電話が熱くなっちゃったよ。でも一通り取れて、ホッ。
自分の予約は来年辺りでいいかな。まだ打つ気ゼロです(^_^)v

ミッションクリアでゆったり晩酌タイム。フィリピンちゃんのインゲンココナッツミルク煮をつまみに缶チューハイをオープン。ロング缶をチョイスしたらサーモスの保冷コップの尺が足りません。350ミリリットル用なんで当たり前なんだけど。

これはロング缶用も買わないといけないかと。早速アマゾンでポチっちゃいます。

温くなる前にロング缶は終了して、普通サイズの缶チューハイをセット。頭の飛び出た部分で銘柄が判る方とお友達になりたいです。キャンプに持っていこうと思って買ってある餅を2個焼いて、醤油+チーズを海苔のお布団で包んで食べました。餅はこの食べ方が一番好きです。来週のマルビには絶対餅持っていかないと。
今日のお弁と。

ゴーヤの煮込み炒めとワンタンスープをチョイス。職場がエアコンきつくて寒いから、温かいスープは必須です。ちょっと腹肉が気になるので、お握りは控えて置きます。
この猛暑に食欲倍増で太るの、人として終ってる(^o^)丿ヤッバイ!!ダイエットじゃ。
素麺は以外と太る食べ物なのを学習しました。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する