ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

とうふそうめん風で気分だけヘルシー

今週はたしか水曜木曜と連休だった筈なんですが、出勤して見たら木曜の休みがスカッと消えてて唸る早朝3時。連休は目の錯覚だったんでしょうか。労働が尊過ぎるヽ(^o^)丿

筑前煮・山芋醤油漬け・モヤシ炒め
雨は降っていないんですが、物凄い暴風です。平地でこれだけ暴風なら富士山の麓は超強風なんだろうなぁ。風が止んでたら水曜行きたいけど、どうかな?どうかな?
一同パシャリ☆

ゴクゴク美味しいのキャッチフレーズがちょいと覗いてるのどごし生を、ゴキュリと一口☆旨し!!冷たいビールを呑む時はエアコン付けたくない派です。汗かきながら呑むビールが旨いのだ。録画しておいた西村キャンプ場を見ながらビールが消えました。

お酒お代りで、ミニミニ日本酒をチョイス。呑み忘れてたんで冷え冷えになってます。和の食べ物と日本酒は相性バッチしなんで、ミニミニボトルは一瞬で消えました。ちょっと小さすぎな気もしますが、少し呑みたい時にはいいかもしれません。
そいえばCMで見たんですが、アルコール度数0.5パーのビールにビックリ。
それならノンアルでいいんじゃないかと突っ込むテスト。

呑み足りないんで食べ残しのチーズピザに缶チューハイを召喚。トースターで温めたらチーズが流れてきたんで、慌てて取り出しました。いかんいかん、勿体ないです。ブルーチーズは一口でも無駄に出来ません、高いからね(貧乏性)!次は温めずに食べるがヨロシ。

ピザ2切れ食べたのに素麺病が出てしまいました。我慢出来ない駄目人間なんで、食べたい要求に素直に従います。でも今日はちゃんとヘルシー準備してあるのだ(^_^)v

そうふそうめん風でカロリーカット。ミョウガたっぷり絡めて食べれば冷たくて旨し満足です。これはいい感じなんでリピしますが、そうめんでは無かった。そうめんっぽいけど、豆腐は豆腐で、とうふそうめん風です。名前に偽り無し。
今日のお弁と。

ねこまんまにサラダチキン乗っけただけの手抜き丼。強風まだおさまらず。洗濯が早く乾くのは嬉しいですが、跳んでっちゃいそうでヤバい)^o^(90度に揺れとる(笑)。明日の休みは家で待機かなぁ。来週末はマルビとってあるんで、それまで労働に燃えるか!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する