ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

花の舞誉れ富士を褒めながら呑む

静岡が誇る花の舞酒造のお酒を頂いて、超絶御機嫌で帰宅の早朝5時。今日も逃走を阻まれてガッツリ残業でした。労働は尊いよ!頑張った自分に乾杯です。

カニカマと三つ葉の卵とじ・さわらミリン焼き・キムチ・マウント大根おろし
とりあえずビールで乾杯してからお宝日本酒頂く予定です。生魚とか煮魚苦手だけど焼き魚は大好きだ!大根おろしとセットで愛してる(^_^)v
一同パシャリ☆

久々の泡モコビールをオープン。めっちゃ冷やしてたんで泡でないと思って油断してたら、ものすごい泡の噴出山盛りで慌ててしまいました。冷やしすぎ→泡出ずの欠点が改良されてるみたい?な?パシャってる間もモコモコ山盛りですよ、マイッチング(^_-)-☆
泡が出ても文句言い、出なくても文句垂れる駄目人間=自分(反省)。

泡モコで喉を潤した後はお楽しみの日本酒です。小さい小瓶だけど、味とお値段は小さくないよ花の舞!誉富士ってお米の銘柄でしょうか?なんと雅な名前だな。

チビチビ大事に呑みますが、小瓶なんで。あっという間に消えてしまいました。坂上さんの可愛い動物番組見ながら花の舞終了。美味しかった(^^♪

締めに呑み残しの赤ワインを一杯と缶チューハイを召喚。セブンの冷凍フライドポテトもレンチンしました。初めて買ってみたけど冷凍ポテト、旨いな!これはリピ決定の常備品決定です。でもフライドポテトってポテチと同じく豚まっしぐらだから、悩む(笑)。

悩むとか言いながら締めの締めにソーメン茹でちゃって、豚まっしぐらどころか豚そのものの自分です。ヤッバイ)^o^(ブッヒー!!
素麺の魔力から抜け出せない。
今日のお弁と。

何故か休日出勤が決まってたので、ちょっとだけ働いてきます。ゆっくり出勤&早上がりなんで食べなかったら持って帰ってくるのだ。そしてクロネコさんじゃなくフンドシ君が荷物を届けてくれました。首から下げるライトです。

色がピンクで乙女すぎるけど、予想以上に明るい&足元バッチリライトなんで、はやくキャンプに連れて行きたいです。台風は2個消えたみたいなんで次の連休に期待大。
帰ってきたらステイシーを部屋張りしてみようかな。秋からはステイシー使うのだ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する