ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

あっぱれ晴れ晴れで良き天候でした(^_^)v

台風接近で大雨注意報が出てるせいか、土曜なのに空いてる今日のふもとっぱら。最奥のお気に入り場所に陣地を作ります。今日は新しい激安テントをお試しするのだ。
あずき色が可愛い軍幕テントです。骨組ないから設置も楽ちん(^_^)v

ペグ打ってポールで持ち上げるだけで簡単設置完了。今日は雨対策でタープがあるから広げ無かったけど、前のシャッターを持ちあげれば大きなタープが出来ます。中はコットもおける広さでソロには十分なテントでした。かなり満足(^^♪

風除けに風防もつけて、本日の陣地完成。やれやれと周りを見て見たら、いつの間にか女子ソロキャンが前後に2人も。おおお、初めてみたよ女子ソロキャン!若くて可愛い女子ソロキャンにオバちゃんドキドキしちゃった。酒呑むべし。

風防のお陰で強風を気にせず焼き焼き出来ます。いつもの牛タンに今日は豚エノキ巻。

焼き立て牛タンにレモン掛けて、静岡麦酒をゴキュリ☆むっちゃ旨し~!!今日のお供漫画は酒のほそ道です。漫画も面白いけど、エッセイも面白くて大好き。

エノキも焼けました。そして何故か漬けもの盛り合わせを食べだす自分。やっぱ酒呑む時に香の物が欲しいのです。酒呑みアルアルだと思う。牛タンアゲインで腹イッパイ牛タンを食べたのに、餅が食べたくて焼きだす自分。今日は焼き餅食べたい気分だったのです。

うまく焼けないな!!このピコグリルは料理向きじゃないから、しゃーない。餅が炭で黒くなってしまって、これがホントの炭焼き料理です。

でも海苔で巻いちゃえば判らない)^o^(ブッフ!海苔と醤油とチーズのお布団で餅を包んで食べました。お酒はお洒落に泡ワイン缶をチョイス。右側にうつってる緑の丸いのは組み立て式のコップなんですが、節から注いだ物が流れてくるんで使えませんでした。百円グッズだから文句も言えないけど、もうちょっと工夫をですね。してほしいかな?
百円でも大事なお銭ですから!

児島兄弟の蚊取り線香のおかげなのか、焚火によってくる羽根虫もまったくなく。快適なキャンプが出来ました。雨も全然降る気配なし。新しいテントでぐっすり寝て、起きたら雨ふてるかな~と思ったけど、雨無し。どころかむっちゃ青天ピーカンです。

富士山も見えてるよ~!!そして昨日の食べ忘れ食材で朝ごはんタイム。

エリンギを焼いたんだけど焦げで食べ物に見えません。でも美味しいです。ホントです。ご飯の後は熱い炭を墨つぼに突っ込んで、撤収作業終了。むっちゃピーカン晴れ晴れの中帰ってきました。雨どこ行っちゃったのか謎だけど、降らなくて良かったです(^_^)v
今夜もお休みなんで、ブログ書いたらお買いもの行ってきます。
コンテナ買いに行くのだ。次に行く予定のキャンプ場は車入れないから。コンテナ背負って山道歩くよ!新しいテントも使えそうだし、楽しみですw
そんな感じで、また(^.^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する