ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ちょっとキャンプ行ってくる!

早めに仕事が終わったんで、ちょっくら軽く呑んでキャンプに行きましょ♪な深夜1時。満月らしいんで空を見上げたら、まだら模様な曇り空で満月は見えませんでした。これは雨が降るわね、台風来てるからしゃーないヽ(^o^)丿!でもキャンプ行くさ!
いきなりパシャリ☆

あるもので適当に。西友で買いものついでにお安いオリジナルビールも購入ですが、やっぱり麒麟とか大手ビールに比べると味が落ちます。でも値段考えたら立派な味かも。

スカッと呑んで寝ました。お休み→おはよう!です。
今回は新しいテントを試し張りするのだ。購入時のレビューを読むと安いだけに雨漏りが凄いらしいんで、明日豪雨だったら溺れてしまう予感しかしません。面倒だけどタープの小さいのを張って雨対策しないとね!悪あがきでこんなブツも用意する自分。

アートファイヤーは焚火の炎に色付ける遊び道具です。防水虫よけは効き目があるか謎だけど、ないよりはマシだろうと。防水は期待しないんで虫よけだけ宜しく頼みたい。今回買ったテントの付属品がオレンジと黄色のペグ&ロープだったんで、色ヤッバイから使わないにするかもです。黄色とオレンジって虫が大好きな色で、ホィホィ来ちゃう。イヤン。

焼き焼き品も用意して、午後になったら出発です。現時点で天気は良好というか、むっちゃピーカン。日焼け止め塗りまくってレッツゴーだ!富士山綺麗に見えると嬉しい。
じゃ、そゆことで。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する