ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イカの姿焼きに夏を感じる

早朝4時。帰宅途中のセブンで夏の風物詩を発見。去年も出てたけど、今年もお祭りイカ焼きが発売されてました。小さいけど丸ごと一匹って嬉しい感じ(^_^)v

レンチン30秒。それ以上だと爆発します。イカ爆弾。

キュウリのぬか漬け・竹輪とモヤシ炒め・イカ姿焼き・インゲン牛肉煮
パシャった後に気がついたけど、イカが思いっきり皿からはみ出てます。もうちょっと綺麗に盛り付け出来るように努力しよう、自分。
一同パシャリ☆

まづはいつものビールでスタート。そしてお祭りイカには日本酒よね♪と冷蔵庫を覗いたのに在庫ゼロ。ウッカリ過ぎる!しゃーないので呑み残しの白ワインを出してみたり。
白ワインはシーフードに合うから、イカも竹輪も合うって信じてる。

でもやっぱりイカには日本酒が欲しかったので、半分残して明日に取っておく事に。野菜系と白ワインは合うので、それをツマミにチビチビ呑みます。録画が溜まってた建物訪問記を流し見。人様の家を覗くのが大好きなんで、不動産関係の番組録画は外せません。
事故物件なら尚宜しい(^_^)v

米食べたい欲が出てしまったので、残ってたイカで炒飯を作ってしまいました。イカ炒飯とセブンのレモンサワーで、禁断の炭水化物締めタイム突入)^o^(ブッヒ!!
そしてお決まりの座イスで寝落ちです。油断してたら意識を持っていかれました~。
今日のお弁と。

恐ろしい程ギトギトな野菜スープは頂き物です。白い部分はクリームじゃなくて油の塊で、これレンチンしたら解けるんでしょうけど呑むのヤッバイ気が(^O^)。でも美味し物はカロリーが高いの法則で、食べると激ウマなんだよ。マイッチング!
馬車馬のごとく働いて、油膜分のカロリーを消費しようと思います。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する