ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

甘い卵焼きとオリオンビール

早朝5時、明るくなった空を見ながら帰宅。いつもより2時間も遅くなってしまって、ちょっとお疲れモードです。今日は甘い卵焼きでも作ってサクッと呑むべし。

ベーコンとかシメジの炒めもの・シシャモ・甘い卵焼き
セブンのシシャモが段々細々しくなってきました。5本入ってたのも4本に減ってしまったし。お値段もうちょい値上げしてもいいから、ぷっくり太ったシシャモが良いです。
一同パシャリ☆

まずはビールをゴキュリと一口☆ブハッ!!と旨し!!今日は沖縄のオリオンビールをチョイス。缶のデザインが可愛いのでつい買ってしまいます、オリオンビール。

ハイビスカス可愛い(^^♪ オリオンビール呑むと「おせん」っていう漫画を思い出します。今度古本屋で探してキャンプに連れてこうかな。先日のふもとっぱらには「見える子ちゃん」を連れていきました。アニメ化してるらしいんで、チェックしなきゃです。

ビールの後はコップに2杯程日本酒をゴキュリ。一升瓶はでかすぎてテーブルに乗らない&冷蔵庫で冷やせないのが欠点ですね。これが楽に入るくらいの冷蔵庫が欲しいわぁ。
でもそんな大きさの冷蔵庫なんか買ったら、パンパンになるくらい酒詰め込みそう(笑)。

常温の日本酒呑んだら喉乾いちゃったので、スカッと缶チューハイで締めタイム突入。残り物の焼き肉も食べて、パシャって無いトコでチーズトーストも食べちゃった)^o^(ブヒッ!
この後塩レモンサワーが甘ったるかったんで炭酸水がぶ飲みで終了です。
いつもより2時間ずれこんでるんですが、起きる時間は同じなんで眠いです~。
今日のお弁と。

サラダとカップ麺。今週はこのコンビが多くなりそうな予感。今日も早出なんで早々に出勤します。土曜の休みまで気合入れて頑張る。帰ってきたらサラメシ見ながらコンビニ弁当で呑む予定です。冷凍食品でもいい。お手軽に呑むよ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する