ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

富士正酒造×ふもとっぱらコラボ

雨でもなく晴れでもなく、イイ感じの曇り天気なふもとっぱらにやってきました。

富士山くっきりじゃないですけど、それなりに見えています。今日は新しく買ったテントを試すのが目的のキャンプなので、早速おニューテントの設営に取りかかります。紐を引くだけのワンタッチテントです。でも説明書通りに紐を引っ張ると肩が脱臼するので、工夫が必要。横に寝転がして片手で本体を抑えながら、片手で紐を引く作戦にしました。

なんとかできましたヽ(^o^)丿!!ヨロヨロなのは自分がヘッポコだからしゃーないです。こんだけ大きなテントをワンタッチにしてるんだから、肩も脱臼するよね!力必要。

ちょっと張り直したww2ルームになってるので周囲の目もきになりません。通販で届いたばっかの時は大失敗!!って思ったけど、良き買いものだったかもです。基地が出来上がったんで本日2番目の目的、売店へ向かいます。土曜のふもとっぱらはフードコートとか売店が空いてるそうで。知ってたらご飯持ってこなかったのに、残念。

富士宮焼きそばの美味しそうな臭いに涎が。次は絶対食べます。シカ肉料理も食べたいw

チーズケーキも美味しそうだったんですが、日本酒だけ買ってきました。富士正酒造っていう朝霧高原の酒蔵とふもとっぱらコラボです。お値段800円という小瓶なのに大瓶以上のお値段ですが、味はどんなかな??

ツマミのイカを焼きながら、雑誌のおまけに付いてたカップでゴキュリと一杯。
!!!っヽ(^o^)丿
大変美味でございます~~ヽ(^o^)丿!!うみゃ~っすw
焼き立てのイカを食べながら呑む地酒の、なんと旨い事よ。富士正酒造ハラショー!!

牛タンも焼き焼き。楽天で買ったお徳用牛タンは分厚くて食べ出があります。でもちょっと厚すぎで自分の好みと違ったのは残念ポイント。もうちょっと薄い牛タンが好きかも。貧乏人は厚い肉になれていないのだよ。

気が済むまで呑んで、夜中まで火遊びして寝ました。人がいないトコが良かったんで最奥に陣取ったら、トイレまで遠くてヤバかった(笑)。漏れる寸前で辿り着いたけど、折りたたみ自転車の小さいのでも買おうかって真剣に考えちゃったよ。ふもとっぱらの良い所は広くて虫がいないところだけど、欠点も広すぎる所です。

朝は高原卵っていうのも買ったんで、炊き立てメスティンご飯にかけて食べました。缶づめカレーも美味しいし、今日は猿もいないからゆっくり食べれます。食べた後は設置より大変な撤収作業に汗を流して、ふもとっぱらよサヨウナラ。
日常に戻ってきて、今晩は仕事です。
今日のお弁と。

セブンの麺類50円引きが本日で終了?なのかな?今日までとか言われたら買ってしまうじゃない!セブンが値引きすると他のコンビニも値引き始めるんで、ちょっと楽しみです。でも要らないものまで買っちゃうから、値引きシールの魔力半端ない(^^ゞ
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する