ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

冷やっこの季節ですな(^^♪

シャワーだけでも辛くない季節になってきて、御機嫌な早朝3時。冷蔵庫にある野菜を適当に放り込んで、謎の野菜炒めを制作。今日はこれと冷たい豆腐でビール呑むべし。

冷やっこ・昨日の残りの漬けもの・野菜炒め(主にニラばっか)
ラー油冷やっこにしたかったんですが、食べるラー油が無かったんで残念。生ネギ嫌いなんで、ネギのかかった冷やっこはNGです。ネギ塩牛タンは好きなんですが、あれは別次元の食べ物だから!あさつきも食べれるんで、葉ネギ長ネギが嫌いなのかしら?謎。
一同パシャリ☆

微妙な泡モコビールの泡具合。日経トレンドで今年の売れたものランキングに載ってたけど、売れた売れない以前に売ってないトコを突っ込んで欲しいです。
欲しくても売ってないじゃないと突っ込むテストヽ(^o^)丿。
一年ぶりくらいに食べた冷やっこが美味しくて、ビールが一瞬で消えました。お酒お代り!

これまた冷たい白ワインをニラばっかの野菜炒めで頂きます。冷えた白ワインも美味しい季節ですね。野菜系にはやっぱ白ワインが合うわ~旨し!!

とか言いながら、肉が食べたくなったんでハムを焼き焼き。半分痛んでしまったアボガドもシーザードレッシング掛ければ実に旨しなツマミに。いつもワサビ醤油だけど、酸っぱめのシーザードレッシングもアボガドに合います。伊豆のお蕎麦屋さんはアボガドを天ぷらにしてくれるんですが、それも美味しくてオススメ。
アボガドは万能選手か?旨い×安い=ありがとう!!そして缶チューハイも呑んでしまって、呑み過ぎ有難う)^o^(ヤッバイ!!
今日のお弁と。

食べ残ってるうどんで、焼きうどん弁と。明日まで天気良いらしいんで、どっかにキャンプ行きたいな~って検索掛けてたら。タイムリーにキャンセルがでたらしくって、ふもとっぱらゲットです。嬉しいなヽ(^o^)丿ハラショー!!ふもとっぱらは結構前日キャンセルでやすいんで、密かに狙ってました。今晩働いたら明日はキャンプなんで、はりきって働いてきます。また牛タン焼いて食べるんだ、楽しみね!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する