ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ぺヤングのマシマシキャベツ焼きそば

解凍したイカゲソをトースターにセット。シャワー終る頃にはトースターさんがゲソを焼きあげてくれます。いつもありがとう、トースターさん!今度磨いてあげましょ(^^♪

ゲソ焼き・叩ききゅうり・豆もやしナムル
豆もやしナムルを大量に作って、お弁とさんに詰めてたんですが。そろそろ痛み始めたんで食べちゃいます。モヤシホットソースとかいうソースを買ったんで、ナムルが簡単に出来て便利。お酒は今日もマルちゃんと静岡ビールのコンビで。

一同パシャリ☆

ムッフー!!宜しいのではないでしょうかヽ(^o^)丿とりあえず静岡麦酒で喉の渇きを潤します。仕事の後の一杯が最高に旨し!!日々の生活にこれは欠かせませんです。録画しておいた大好きサラメシを見ながら、ビール→マルちゃんへ移動。50年間同じお弁と箱を使ってる救急隊員のお話に、自分感動。50年使い続けるって凄い!ちょっと変形してるお弁と箱に思い出と愛がギッシリですね!お酒おかわり!

2本目のマルちゃんと禁断のぺヤング焼きそば。今日は安売りしてたぺヤングのヘンテコシリーズ、マシマシキャベツソース焼きそばです。

自分ぺヤングのキャベツ大好きなんで、もっと入ってればいいのに!!って毎回思ってたから、ちょっと嬉しい感じ(^^♪名前の通りキャベツが沢山入ってて、ソース絡めて食べると最高に旨しです。これ麺いらないかも。日本酒にも良く合います。

焼きそばに乗せようと思って焼いたけど、単品食いになった目玉焼きで締めタイムサワーです。男梅のレモンサワーが新発売でホイホイされました。梅だけどレモン?梅とレモン?味はいつもの男梅サワーだったんで、レモンはどこかへ行方不明です。
今日のお弁と。

ツマミに買った明太フランスがいつまでたっても食べないままなんで、お弁とさんにしちゃいます。買う時はこれでワインをとか思うんだけど、麺とかご飯に走っちゃうのよ。明日は久々にビビンバでも食べながら、酒呑みたい。まだ仕事前なのに帰宅後の酒呑みを計画とは、駄目人間丸出しだわヽ(^o^)丿。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する