ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

山芋で腸活しないと!

ちょっと前までMYブームだったトロロ納豆に飽きてから、腸の動きが鈍くなってしまいました。なので今日は山芋だし醤油がけをチョイス。セブンの小さなお総菜パックです。
サイズ小さいお総菜って、ボッチには有り難いです(^^♪

山芋だし醤油かけ・キュウリのぬか漬け・ほうれん草胡麻和え・里芋イカ煮
自分の腸は山芋に敏感なんで、これできっと活性化してくれると信じてます。
一同パシャリ☆

タンブラーは諦めて、いつものコップでビールをゴキュリ☆旨し!!自給自足バラエティーとかいう韓流バラエティーを見ながら、ビールが瞬殺されました。お酒おかわり!

今日は白鶴の小瓶をチョイス。ビール呑み終わったコップにそのまま注いだので、微妙に泡がたっています。山芋×おかか×醤油のトリオは間違いなく日本酒に合います。最近はキャンプとか釣りとかブームですが、自給自足もブームみたい?な?田舎で自給自足な暮らし、すっごく憧れてしまいます。ちょっと空家バンクを検索しちゃうかな。

食べ足りなかったので、お弁と用のツクネとマカロニサラダを出してきました。少し残ってる赤ワインも呑んじゃって、今日も大満足で終了。やっぱ日本酒旨いわね。
今日のお弁と。

物凄く良き天気で、どこかに遊びに行きたくなります。明日からはまた雨模様みたいで、週末の天気が気になっちゃう自分。雨でも風がなければいいのだ。土日の連休まで頑張って働くぞ!でも早めに逃走して、イカ焼いて食べたい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する