ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

白菜ぬか漬けと静岡ビールで乾杯

久々に焼きタラが食べたくて、24時間スーパーをそっと覗く早朝3時。お目当てのタラは半額になってましたラッキー!!自分だけかもしれませんが、最近のスーパーって凄く寒くないですか?あれって換気してるからなの?ゆっくり買い物してると凍えてしまうよ。
タラが焼けるまで白菜漬けでビールをゴキュリ☆待てが出来ない駄目人間です。

静岡ビールは旨いと思う。注ぎ方失敗で泡ばっかになっちゃったけど、泡も旨いからOK!1本呑み終わる頃にタラも焼けてきました。

焼きタラ・白菜ぬか漬け・いりどり煮物
タラ2切れで150円は安い思うのです。皮が好きなんで皮の多い部位パックをチョイス。これを少しづつ齧りながらマルちゃんチビっちゃうかな(^^♪
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうかw早々にビールを終わらせて、マルちゃんオープンです。タラ一切れにつきマルちゃん1本なんで、マルちゃんは2本呑んでしまいました。絶好調です。

キャベツ炒飯と無糖レモンサワーで締めタイム突入。頑張ったけど今日もべちゃった炒飯になっちゃった!でも自分はしっとり系炒飯も好きだから良いのだ。サワー呑み終わった頃に睡魔の山がきたんで素直にオネム。今晩は休みだからゆっくり寝ようと思いながら、昼前に起きちゃいました。用事がある時は寝坊する癖に、どうしようもないな自分!!
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

なんかサイズが変になっちゃったヽ(^o^)丿!ずっと食べたかった来来亭の旨辛ラーメン。調味料がないとかで辛みが2までしかなかったんで、2をチョイス。思ったより辛くなくて美味しかったです。これの4辛食べてみたいな。口から火を吹いてみたい!
今日は休みなんで、これからゆっくりテレビ見ながら呑むべし。来週は連休だからキャンプ行くのだ。今度は伊豆天城でキャンプ予定。楽しみね(^^♪
そんなんで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する