ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ハチミツ入りの台湾ビール

職場の辛み部長から、生エビと一緒にこんなスパイスが届きました。

これで作って食べろという事ですね!頑張りますヽ(^o^)丿写真みたいな出来を目指すよ。

コールスロー・ソラマメ・ガーリックシュリンプ
まぁまぁな出来じゃないかと思われます。炒めて粉掛けるだけだから、これで失敗したらヤバいしか出てこないです。パセリとかお洒落に降ったら映えそう。
今日はお酒も貰っちゃったのです。嬉しいな(^^♪

台湾ビール?とかいう可愛いビールです。南国チックなデザインなんで、見た目は台湾っていうよりハワイアンな感じ。マルちゃんと仲よくパシャリ☆

ハチミツが入ってるらしいのに今気づきました。ちょっと嫌な予感がするよ。
一同パシャリ☆

まずはエビをパクリ☆なかなか旨し!!でも炒め過ぎて堅くなってます。生よりしっかり火が通った方がいいんで、そこはOK。そして台湾ビールをゴキュリ☆
・・・・・ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
甘いビールはちょっとね。
女子受けすると思いますが、自分はおっさんなんで口に合わなかったです。

一気に呑んでしまって、大好きマルちゃんでお口直。台湾ビールはもう1本貰ったけど、それは甘い酒の好きなフィリピンちゃんに明日あげます。きっとアドボになって帰ってくると信じてる。久々にアドボ食べたいわぁ。

お口直しに2本目のマルちゃんをオープン。油揚げとか野菜を麺つゆで煮た謎のツマミも登場です。しょっぱいものが食べたいの。ハチミツビールの衝撃を減らしたい。

チーズチキントーストとチューハイ檸檬で締めタイムです。パン粉が出るんで広告を敷いて食べるという、色気のない食い方ですみません。ハチミツの衝撃はすっかり消えて、心スッキリ終了。終わり良ければ全てよし!本日も良き酒でした。
今日のお弁と。

昨日のお弁と用に買ったけど、食べなかったお稲荷さんを詰め込み。今日は暇な土曜なんで、早く帰ってこれそうで嬉しい自分。帰ってきたら焼き魚と大根おろしでマルちゃんちびりたいです。楽しみね~(^^♪
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する