ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

カレーに入れても苦み主張のゴーヤさん

塩シャケ食べたいけど焼くの面倒とか思ってたら、ローソンに焼いたシャケが売ってたんで迷わずゲット(^^♪。おつまみシリーズのお総菜みたいだけど、塩シャケってトコが嬉しいです。シャケは辛口が好きなのだ。

ローソンの塩シャケ・大根おろし・とろろ梅納豆・枝豆はんぺん?
トースターで焼き直したら油ノリノリだったせいか、発火しそうになってしまいました。コンビニの焼き魚ってイマイチなのが多いけど、これは中々美味しそうです。
一同パシャリ☆

しぼりたて銀パックをツインズで呑んじゃうヽ(^o^)丿!

銀色×ピンクって凄いセンス良い配色だと思うのです。今時の日本酒はデザインも洗練されてて、カッコイイのが多いな!もっと若い人にも呑んで欲しいわぁ~。そしてローソンの塩サケは身も柔らかくて旨しです。これは便利なんで、また買ってしまいそうな予感。

銀パックツインズの後は頂き物の麦焼酎二階堂をオープン。麦焼酎ってイイチコくらいしか呑んだ事ないんだけど、癖がなくて呑みやすいです。ゴーヤたっぷり入れた苦み増しのカレーと良く合うかも。濃いめに作って2杯ほど呑んだら意識が跳びそうになったんで、急いでベッドへ移動しました。座イスで寝落ちばっかしてると、本当に首が落ちちゃうから!
今日のお弁と。

サンドイッチとタッパーに詰めたカレーを持っていくのだ。しかしゴーヤは凄いですね、主張が激しいですね。カレーに包まれても負けない苦みを主張してくるとは思わなんだ。もっとマイルドになるかと思ったのに、苦み走った大人のカレーになっちゃったよ。
つまみには丁度良いですけど、カレーとしてはやや失敗気味かな(^^ゞ。しゃーない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する