ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大雨の中、餅を買いに行く人

やっぱり傘を持たずに出勤したんで、大雨で濡れネズミな早朝3時。なんでも大変な暴風雨らしいそうで、本格的な梅雨突入にマイッチングな自分。

竹輪とエノキ煮・古漬け刻みミョウガ和え・セブンの手羽から揚げ
糠床にだし忘れてたキュウリと大根が沈んでたんで、水にさらしてミョウガと和えてみました。塩抜きすれば美味しく食べれる筈。ミョウガは結構いい仕事するって信じてる。
一同パシャリ☆

ぬか漬けにはマルちゃんが良いかな良いかな。冷酒が呑みたかったけど冷やし忘れてたんで、氷を入れてロックマルちゃんです。そんで今日は楽しみにしていた番組を見ながらチビるのだ。NHKのダークサイドミステリーっていう番組です。

ディアトロフ峠事件特集。これは見るでしょ!どんな新事実が?と思って見てたんだけど、これ再放送だから情報が古かった(笑)。期待してただけにちょっとガッカリ。最新の調査報告だと特殊な雪崩が起こったらしいんですが、真実は当事者の方々しか判らないのです。
何があったのか判る日はくるのかな?お酒おかわり。

セブンの手羽から揚げがモッサリしてて、今の自分の好みじゃなかった(^^ゞセブンの缶チューハイもちょっと甘ったるくて、舌の好みが激変してるみたい?な?

甘ったるいとか文句言いながらの2本目サワー+カマんべルチーズを齧ります。カマンベールは先日のキャンプに持って行った残りです。端っこの齧った後がその名残。白ワインが呑みたくなったけど無かったんで、マルちゃんリピ召喚しちゃう。

そして今日も焦げてしまったビビゴのキムチ餃子でした)^o^(ブヒッ!!マルちゃん2本+チューハイ2缶で今日は終了。昼前に起きて、向かうは朝霧の餅屋です。

今度行くキャンプ場の下見を兼ねて、大雨の中餅屋へGO!!お昼ちょい過ぎだったのに、もうラスト一個でした~餅屋の草餅人気あるからすぐ売り切れちゃうのよ!知り合いがこれ大好きらしいんで、ラスイチ買えて良かった(^o^)丿きな粉も付けとく。
今日のお弁と。

多分ピザパンは食べないで持って帰ってくると思います。明日はこのピザパンで瓶ビール呑もうかな。雨なだけにアメリカン)^o^(デヘッ!(馬鹿です。)雨が小降りになったら出勤します。キャンプ用に買ったレインシューズが大活躍だよ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する