ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ふもとっぱらDEソロキャン2回目

当日でも空きがあれば予約できるのが「ふもとっぱら」の良い所。って事で、いきなりキャンプへGO!キャンパーの聖地でソロキャン2回目です。
お昼に到着した時点では曇り時々小雨パラパラ。今日は前回強風で諦めたタープに挑戦です。雨が降るのにタープなかったらヤバいんで、根性全開で初タープ張り。事前にユーチューブとかで「初心者でも簡単に~」とか言う動画見たんだけど。自分、経験者の語る簡単と真っ白初心者の簡単は、宇宙規模の違いがあるって判りました。
訳判んないタープってヽ(^o^)丿やべ~っす。
2時間の格闘で3回ほど失敗して、でも頑張った自分。どうよ!

ちょっと弛んでるけど、朝まで跳ばなかった&雨もり無かった!写真だと小さく見えるかもですが、超でかいです。2メートルのテントもすっぽり収まりました。

雨なんで荷物少なめに。浸水してもいいように全部床上づくりです。動いたらお腹が空いたんでご飯の準備しましょ。

いつもの松ぼっくりでファイヤー。炭に火が移るまで時間がかかるんで、とりあえず漫画でも読みながらボコビーで乾杯。

かまぼこウマー!!もうね、あれです。キャンプで無理にお洒落なご飯作らなくてもいいかなって。スキレットとかダッチオーブン買うか悩んでたけど、いらんわ。カマボコ旨い。

炭に火が付いたんで、いつもの肉巻きとかエリンギを焼き焼き。炭の色が白くなったら焼き時らしいです。ちょっとスキルアップしてます。

焦げないで綺麗に焼けました~ヽ(^o^)丿!マルちゃんもオープンです。

ニンニクも今日は失敗しないよ!マルちゃんチビチビ呑みながら周りを見れば、悪天候なのに結構な人数です。

ボッチ気分が欲しかったんで、ちょっと離れたところに陣地作りました。小雨で霧が出てて富士山は見えないけど、強風が無くて助かったわ。そしてなんか暖かい?暑い?

パン焼いてウィンナ焼いて、サワー呑みだす自分。明るいけど時間は7時近くなってます。この後一気に日が暮れて真っ暗に。
ボッチキャンプのお供のラジオを聞きながら、小雨晩酌です。

今日は小さい音量にしました。この後小雨が大雨になってきたんで、テントの中に避難。ダイソーの千円の寝袋が気持ち良くて、今日も熟睡です。ただ夜中にトイレに起きた時、霧で周りが全く見えなくなって。自分のテントがどこなのか判らなくて、マジ泣きで彷徨ってしまった事は内緒の秘密です。ふもとっぱらを利用する時は、出来るだけトイレ塔の近くをお勧めします。霧の中の迷子、マジに怖い(T_T)
小雨になった朝7時に撤収準備。巨大なポリ袋にアイテムづつ詰め込んで、雨が止んだら干します。ペグも焚火台も明日洗うざんす。
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

雨キャンプは楽しかったけど、撤収が大変ですね。順番を間違えてタープから外しちゃったから、折角濡れてなかったテントが濡れてしまったじゃない(T_T)自分の馬鹿馬鹿!天気の良き日に干して、綺麗に畳んであげたいです。まだお世話になるからね!
出勤時間までお昼寝して、今夜もお仕事がんばるっす。遊んだら働かないと。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する