ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

小人さんのカレー

冷凍庫から氷の塊になった大根を発掘。ちょうど鳥肉もあったんで、煮てしまう事にしました。ついでにイカゲソも解凍で、冷凍庫の整備が進んでいます。

イカゲソ焼き・カブのぬか漬け・大根煮もの
イカゲソはトースターさんにお任せです。ちゃんと解凍してから焼いてるんですが、イカって凄い水がでるよね?赤い水が沢山でるよね?あれはなんでかな(・・?謎だ。
一同パシャリ☆

地味な絵図らですが、良いのではないでしょうか(^o^)wお酒はセブンのブリューから。スッキリしてて旨しです。大根がちょっと味濃くなってしまって、ブリューがガンガン消えていきます。アル4パーのビールは水がわりだし。お酒お代り!

イカゲソでセレブな日本酒の無冠帯を頂きます。ビールグラスそのまま使ったら、微炭酸発泡日本酒みたいになっちゃった。自分まだ日本酒の発泡酒未体験なんですが、最近増えてきてるし今度呑んでみたいです。零とかいうシリーズがプチプチ発泡で美味しいみたい?な?

無冠帯まだ残ってるのにセブンのサワー缶を出しちゃいました。お弁とさん用のチキンと卵かけご飯で締めタイムです。そんなに呑んでないのに物凄く眠くて、TGK食べながらウトウト船を漕いでいます。完全寝落ちする前にベッドへ移動しました。多分。
なんで多分かっていうと、キッチンに作りかけの謎鍋が鎮座していたから!

小人さんが作ったに違いない(^o^)丿しかし完成していないとこがミソです。野菜一杯入ってて嬉しい限りですが、これをどう完成させるか悩みました。
今日のお弁と。

お弁とっていうか、朝ごはん?です。小人さんの作りかけは無難な所でカレーになりました。丁度カレーが食べたかったんで、ナイス小人さんと呟くテスト。
コレ食べたら出勤します。冷えたカレーが好きなんで、もうちょっと冷ましてから頂きましょうか。明日の休みに向けて頑張ってくるぞヽ(^o^)丿!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する