ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

レンチンして作るラッポギに挑戦

今日は差し入れを沢山頂いたので、それで呑む事にしましょう、そうしましょう。

きゃらぶき・インゲンとベーコンソテー・肉じゃが・ニラキムチ
予定ではプルコギに懲りずに再チャレンジだったんだけど、それは明日に回して頂いたご馳走を食べてしまわねば。このライナップだとアレです、マルちゃんです。少し寒い気がするんでレンチン1分、ぬるくなったマルちゃんで乾杯しちゃおう(^^♪
一同パシャリ☆

お皿に移しかえるだけで晩酌出来るって有り難いな!ほかにも海老フライとかチキン焼きとか頂いたんで、お弁とさんも詰めるだけで出来そうです。ちょっと無駄遣いしちゃってるから節約しないとヤバイ(^^ゞ 大好きサラメシの録画を見ながらマルちゃんチビチビ。サラメシの最後に有名漫画家の愛した名店紹介に、地元のお店が出てて大興奮。ビックリしたけど、全然知らないお店だったのは内緒の秘密です。隠れ家的なお店なのね。
マルちゃん2本呑んで、早々に締めタイム行こうかと。今日は先日スーパーで見かけて気になってた韓国の屋台料理「ラッポキ」を作って締めるのだ。禁断の炭水化物締めタイム。

カップ麺スタイル。

蓋を剥がして餅入れて水入れて、レンチン4分。その後付属の粉入れて、チーズ入れて、再度1分加熱すればラッポキの完成。超簡単でいい感じ。

ラッポギとセブンのレモンサワーロング缶で締めタイムサワーです。ラッポギズームイン。

早い話がラーメンに餅が入ってるというだけなんですね、そうですね。甘辛なんで、もっと辛くしたい自分はタバスコ振りかけちゃいました。不味くはないんですが、餅と麺の食感が違い過ぎて食べずらいです。オブラートに包んで言ってますが、直球ストレートいっぱつ。
あんま美味しくない(^o^)と呟くテスト。マヨビームで食べきった!!
今日のお弁と。

頂き物はまだ残ってるけど、明日はプルコギもどきに再挑戦したいんで、豚肉解凍してから出勤します。やっぱ自分は牛肉よりも豚が好きだ。豚と鳥が好きなの、安上がりだな!まだ日付も変わってないのに、もう明日の早朝晩酌の計画にそわそわしちゃう(^o^)w
早くお仕事終わって明日にな~れ!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する