ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

スモークチーズ作りからスタート!

今回はアーバンキャンピング朝霧宝山さんにお邪魔しました。チェックインは1時だったんだけど、ちょっと早めに到着。受付を済ませて陣営作りからスタートです。ソロ区画サイトのど真ん中を陣取って、テントと格闘する事2時間。
天気は物凄くいいんですが、アレです。ありえん程の強風です。2回程吹っ飛びました。

ペグ打ちとかインチキですが、形になってホッ。コットも組み立てたよ!

汗をぬぐう自分の影が映っとります(笑)。今日はこの上に寝袋敷いて寝るのだ。コットがあれば千円で買ったダイソーの寝袋でも寒くないはず。(多分)お昼寝したい気分だったけど、今寝たら夜寝れなくなる気がするんで我慢。薪割りをしながら、スモークチーズ作りに取りかかりました。いぶしに1時間以上かかるから、早めに仕込んでおかないと。

百均のアルミ鍋+網でスモークチーズ作り。蓋をクリップで留めて1時間程いぶせば完成です。初めてのキャンプなんで人気のあるキャンプ場を選んだんですが、ラジオを聞きながら周りを見渡しても人の気配が全くナッシング。嫌な予感しかしないわ。
ソロキャンデビューはホントにソロでしたヽ(^o^)丿ヤッバイ(笑)。
自分以外にだれも居ないので、ラジオの音源を遠慮なく上げさせていただきました。

ガランドゥー!!目の前には壮大な原っぱ。後ろには富士山です。

日が高くなってきたんで、夕方5時でも明るいです。そろそろ呑むべし。

着火剤なんて無いけど、松ぼっくりとマッチで火がボゥボゥです。

いっぱい持ってきた、松ぼっくり!物凄い火付きがよくてビックリだよ!初火起こしもクリアーして、持ってきた食べ物を焼いていきます。

スモークチーズも綺麗に出来上がってるヽ(^o^)丿ハラショー!!泡モコビールの泡もいつもより多めにモコっています。

噴き出す泡をゴキュリ☆旨し!!で御機嫌自分。ヘッポコなんでアスパラが何度か炭の中に落下しましたが、問題なしで食べていきます。焼き立て旨いわぁ~。それにしても風が強すぎて、煙と灰が堪らんヤバイ。お酒お代り。

ピーマンとか野菜焼きながら、缶チューハイをお代りゴキュリ☆エリンギが大変美味だったんで、もっと沢山用意すればよかったと反省。ラジオをいじくりながら呑んでたら、日が暮れてきました。いい感じの夕暮れに、そろそろマルちゃんの出番です。

網でイカ焼いてますが、ホイル焼きの方が良かったかも。下のアルミホイルにはニンニクを包んで入れたんですが、全部炭になってましたヽ(^o^)丿酷い大失敗!

イカ齧りながら、マルちゃんチビチビ。独りボッチやっばいと思ってたけど、一人で逆に良かったかもです。人の目がないんで気が楽。テントの張りに足引っ掛けて転んでも、誰も見てないよ!2回も転んじゃって、おばちゃん恥ずかしいヽ(^o^)丿。

暗闇の焚火を楽しみながら、マルちゃんちびって。8時にはテントに潜ってお休みタイムになりました。夜中にトイレに起きたけど、センサーライトで明るくなるから怖くないし。誰も居ないから防犯に気を使わなくていいしで、爆睡できました。
朝も風が強風だったんで、ガスで調理。初ガスの使い方が謎で、これまた30分程格闘してなんとか着火出来ました。もうちょい判りやすい説明書求める。

風除けで味噌汁制作。インスタントですが。

チーズとハムのホットサンドと味噌汁で暖か朝食。とろとろチーズが美味し過ぎて4枚も食べちゃいました。朝から絶好調な自分です。もっとゆっくりしたかったんですが、今夜はお仕事があるんで急いで撤収。全身筋肉痛でバキバキになってますが、楽しかった!
お風呂に入ってブログ書いてます。鏡見たら日焼けならぬ火焼けで顔が焼けてました(笑)。しゃーない、長い時間焚火楽しんだから(^^♪
今日は4時になったら出勤します。それまで少しオネム~(-_-)zzz
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する