ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

プルコギ目指して野菜炒めに到達

今日こそは写真通りの出来栄えを目指すぞ!!と、鼻息荒くする早朝4時。マーボー豆腐でお馴染みの丸美屋さんに助けて貰います。

美味しそうな写真のプルコギ。コレを目指して調理スタート。

タダの野菜炒めになったプルコギもどき・卵トロロ納豆・ぬか漬けきゅうり
ちゃんと説明書通りに作ったというのに、何の罰ゲームだと呟くテスト。似ても似つかぬ物が出来上がったんですが、自分が考えるに具材が悪いのではないかと。キャベツじゃなくてネギか玉ねぎを使うべきなのでしょうが、ネギ系は苦手なんでパス(^^ゞ
味はきっとプルコギよ~!!と開き直って、一同パシャリ☆

大好きマルちゃんをチビりながら、プルコギをパックンチョ☆・・普通?というか。
自分本物のプルコギって食べた事ないから、味判んないって今気づいたヽ(^o^)丿!
食べて旨ければ問題ないレベルだったんで、見栄えが悪くてもOK。お酒お代り!

ぬか漬けと納豆でマルちゃんが終わりました。残ったプルコギもどきを摘まみながら、スカッと爽快締めサワータイムです。呑んでる途中でキャンプ道具をまとめたバッグを持ってみたら、ありえん重さで床に転がってしまいました。持てないって、どゆこと(^o^)。

米を足してプルコギ炒飯で締めの締めタイムです。炒飯チビチビ食べながら、脳内でキャンプ道具の整理に励みました。ううむ、こればかりは経験してみないと判らない。備えあれば憂いなしの言葉に従って、全部持ってけばいいや。ちょっとづつ車に運びますww
今日のお弁と。

手作りドーナッツ貰ったんで、カップ麺とドーナッツ食べるのだ。手作りドーナッツは口の中の水分を全部浚って行くから、スープ無いと厳しい(^^ゞ
そいえばもうすぐ6さんが復活なさるようで、なんと目出たいヽ(^o^)丿ハラショー!!
楽しみに待ってますww 最近楽しみな事ばっかで、脳内お花畑が満開だ。
明日はビビンバに目玉焼き乗っけて食べたいな。もちろんお酒はチャミスルよ~。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する