ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

チャミスル4回竹炭ろ過

体が冷えてたんで何か暖かい煮込みが無いかと早朝のコンビニを物色。仕事終りの早朝に自分で煮込み料理を作る根性がありません。でもポテサラは作ったのだ。レンチンだけど。

ヤングコーンとカニカマ入れて、芋とマヨで和えただけポテサラ・チキンのトマト煮込み
セブンのお総菜に毎日助けられてます。ありがとうセブン!!上げ底で顔が引きつる時があったけど、最近上げ底少なくなった気が。お酒は流行りの韓国焼酎をチョイス。

チャミスルと焼酎ハイボールレモン。日本+韓国コンビ。

4回竹炭ろ過の文字色にこだわりが垣間見えます。
一同パシャリ☆

キムチも引っ張り出してきて、まずはハイボールで乾杯ヽ(^o^)丿!チャミスル、レモンと桃とグレピ味は13度だけど、4回ろ過は17度なのでお湯割りにしちゃいました。ぎりぎりストレートで呑める度数だけど、明日も仕事なんで死ぬわけにはいかないのだ(笑)。
セブンのチキン煮込みが素晴らしく旨くて、これはリピ決定ねと御機嫌で呑み食いです。

おつまみちょっと足りなかったんで、エリンギバター醤油を追加。チャミスルお湯割りにスッパ檸檬果汁追加で、クエン酸が体に染みます。でもせっかくなんで、ストレートでもちょっと呑んでみたいかも。4回竹炭ろ過を感じたい。

なので、最後はコップに少しだけストレートチャミスルを。シーチキンマヨをチビチビつまみながら、チャミスルもチビチビ舐め呑み。確かにスッキリ旨し(^_^)v女子が好きそうな味なので、焼酎苦手な女子にオススメしたいです。ただ知らない内に頭パーになるほど酔いが回る危険大。気づいたら気絶してましたーヽ(^o^)丿!!
今日のお弁と。

まだまだ韓国ブームが自分の中で続いてるんで、今日は帰ってきたらプルコギ再挑戦してみようかと。ユン食堂見ながらプルコギ食べるのだ、楽しみね!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する