ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

春キャベツ炒飯で締めましょ。

車の荷台にキャンプ道具を仕舞ったので、初めて鍵を全ロックしました。今まで一度も締めた事が無いんで、鍵が固まってて締めずらかったです。コレ開かなかったらどうするよ?

チキンステーキ・カブとカニカマのゴママヨ・茶豆
キャンプ道具の買い過ぎで絶賛貧乏中。ギアとかいうの、洒落た呼び方するだけあって高いな!!なので今日も半額惣菜を買っちゃうじゃない。そうじゃなくても半額惣菜ばっかなんですが。基本はケチンボさんです。
一同パシャリ☆

泡ビールがまだ沢山残ってるんで、今日も泡ビールで乾杯します。

オープン直後は泡なしで寂しい感じ。こっからジワジワとモコるよ~。少し前に冷蔵庫から出しておいたんで、ハンドパワーを使わなくてもモコれそうです。

ツノ泡が顔を出しました。いい感じですヽ(^o^)丿ハラショー!!泡も旨いけど、呑み口の広さも気に入ってます。グラス呑みしてるみたいでゴクゴクいけちゃう。
茶豆とチキンひときれでビールが瞬殺されました。お酒お代り。

西友の激安白ワインを召喚。カブとカニカマの胡麻マヨ和えに裂けるチーズを入れたんで、濃厚味になって白ワインにピッタンこカンカンでした。今日は最後までこの白ワインを呑むつもりなんで、このまま締めタイムに突入します。

春キャベツの炒飯を作って、懲りない炭水化物締めタイム。春キャベツが安く売ってたんで、一玉ゲットしちゃったよ。長持ちするように芯に爪楊枝3本挿してあります。ペーパータオルと新聞に包めば1か月鮮度が長持ちとか本に書いてあったんですが、ホントにそんなに日持ちするのか疑わしいな。その前に食べてしまわねばいけないんで、キャベツ大目に作ってます。だからヘルシーさ!と言い訳して見るテスト。
早々にベッドへダイブしたんですが、あんま眠れず早起きしちゃいました。
今日のお弁と。

眠いなぁと思いながらテレビつけたら、マッチの退所ニュースが。過去映像で歌ってる姿が流れてたんですが、なんというか、アレですね。当時はカッコイイ♡と目を♡にしてた小娘でしたが、月日がたち過ぎてトキメキが思い出せないよ。時代を感じてちょっと切なくなりました。そんな時代もあぁったねと~♪(^o^)
今日は忙しい月曜なんで、ちょいと早めに出勤します。週末のキャンプが楽しみよ~w
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する