ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

チャミスル・マスカット味旨し!

凄い強風と大雨の中、懲りずに酒を買いにいく自分。むっちゃ濡れネズミになったんで、冷えてしまいました。今日は熱燗マルちゃんで、ぬくぬくするか。

マグロ刺身・おつまみ山芋・ピマン炒め
赤身と中トロのお刺身が半額だったんで、ゲット!でも中トロは苦手なんで、赤身だけ刺身で食べて後は焼いてしまおうかと。
一同パシャリ☆

マルちゃんワンカップを2本用意。お刺身×日本酒のコンビは相性バッチリなんで、まるちゃんがスルスル消えていきます。ワサビの付け過ぎで鼻ツンになるのも、また良い感じ。赤身だけ刺身で食べて、中トロをトースターにIN。綺麗に焼いておくれよ。

油が乗ってるせいで、トースターが火を拭いてました。中トロの油、半端ないな!これに大根おろしを付けたかったのですが、今日は大根の買い置きがないんで残念無念。

プルコギ炒めで残った材料を使って、シンプルな麺つゆ炒めにしてみました。お酒は氷結無糖を出してきて締めサワータイムです。外から豪雨というか豪風の音が。竜巻注意報まで出ちゃって、これキャンプの時だったら嫌過ぎるなぁとか思ったり。
そんな状況になったら負け犬のごとく帰ってきます。根性ないんで(^^ゞ

ちょっと呑み足りないんで、初めて買ってみた韓国の焼酎を召喚。チャミスルのマスカット味です。小瓶で可愛いパケージが女子心をくすぐります(^_^)v。

おおお、これはワインみたいで呑みやすし!焼酎感は無いんで、焼酎苦手な女子にお勧めできるお酒です。炭酸水で割れば、デザート酒に最高かと。
半分で止めようと思ってたけど、呑みやすいんで全部呑んじゃいました)^o^(ヤッベー!
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

お握りとフィリピンちゃんのココナッツ煮込み。大失敗しちゃいました。フィリピンちゃんのココナッツ煮込みは濃厚なんで、お握りよりビールの方が合うの。夜の晩酌に取っておけば良かったと食べてから後悔。そいえば自分の愛用している無敵ムエンダーに姉妹品が出てました。その名も「イヤな虫ムエンダー」です。

今年の夏はコレで快適にすごせそうですヽ(^o^)丿ハラショー!!キャンプにも持っていこうかな。今夜もお休みなんで、お道具の整理をしなくては。大変な荷物になってきた(笑)。
そんなんで、また(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する