ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

小雨の「もちや」で焼き餅ウマーヽ(^o^)丿

プルコギ作るんで早く帰るね!と笑顔で逃走の早朝3時。プルコギとチャプチェの違いがイマイチ良く判りませんが、今日は「プルコギ春雨の素」とかいうのを買ってあるのだ。

プルコギ春雨・辛口チキン
辛口チキンはセブンの甘口チキンにタバスコぶっかけただけで完成。プルコギの方はイマイチ見栄えが(・・?な出来なんで、思わずゴミ箱から見本品を拾ってしまいました。

説明通りに作ったんだけど、写真みたいに出来なかったわね。いつもの事ですが。
一同パシャリ☆

スカッと爽快無糖サワーからスタート。喉が渇いてたんでゴキュゴキュと一気呑みしてしまいました。プルコギは春雨が多すぎな気もするけど、味は宜しい感じに出来てました。映えない料理なのは毎度の事なんで諦めてますが、一度くらいめっちゃ映え映えな料理を作ってみたいです。お酒おかわり!

セブンの赤ワインを辛口チキンで頂きます。今日はこれ1本呑んで終了。パシャって無い所でチョコポリッピーを食べましたが、早々にベッドへダイブです。何故なら早起きしてお出かけ計画があるから。
そんな計画を脳内に立てれば、予定時間に絶対目が覚めるタイプの人です。
お昼前に起きて、朝霧高原へGO~ドライブ。SL見に行きたかったけどGW中は渋滞で無理かなと諦めて、前回諦めたキャンプ場の下見に再挑戦。今回は迷子になりながらも辿り着けましたヽ(^o^)丿ハラショー!!これでGW開けのキャンプも安心です。
帰路の途中でお腹すいたんで餅でも食うかと。

ドライブインのもちやにお邪魔。ここは出来たての餅が食べれるドライブインです。おモチ屋さんがやってるんで、地元の餅好きには有名なお店。かも?

きな粉餅も魅力的だったんだけど、焼き餅をチョイス。きな粉は喉に詰まるのだ。

醤油多すぎてショッペー!!な感じでしたが、柔らかくて旨しでした。小雨の中で食べる餅もいい感じです。久々の餅に御機嫌で帰ってきました。でも大渋滞で疲れちゃったよ!
明日もお休みなんですが、大渋滞で疲れたんで引きこもろうかと思います。
雨が止んだら酒のツマミ買いに行ってくる(^o^)丿 
そんなんで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する