ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

崎陽軒のシュウマイ弁当DE晩酌

ちょっと迷子になりながらも無事辿りついた足柄ぷらっとパーク。お目当てのシュウマイ弁当を滑り込みでゲット出来て超御機嫌な自分。今日はシュウマイ弁当を堪能するのだ。

シュウマイ弁当・キュウリのぬか漬け
ご飯は半分取っておいて、後でビビンバにしようかと。この紙?のお弁と容器も昔から変わらずで嬉しいです。いつ見ても呑み助の為の駅弁にしか見えない。
一同パシャリ☆

まずは辛子をシュウマイさんに被せて。まずはこちら側のツマミでビールを呑んで。

反対側でワンカップまるちゃんを呑む作戦です。

このマグロが旨いのだ!もっと入れて欲しいヽ(^o^)丿!さぁ、準備できたんでビールをオープン!今日も素敵なモコモコを見せてちょうだい。

冷やしすぎちゃった所為でモコがゆっくりです。
・良く冷やす→きめ細やかな泡ゆっくり
・あんま冷やさない→洗い泡が山盛りあふれるくらい
という研究結果が出ました。シュウマイを食べながら、ビールをゴキュリ☆旨し!!やっぱ崎陽軒のシュウマイは美味しいです。また週末になったら買いに行こう。
ビールの後にマルちゃんも2本呑んで、心がスッキリ満足。美味しかったヽ(^o^)丿!

半分取っておいたご飯で、ビビンバ締めタイムです。マルちゃんも半分残ってたので、米を食べながら米を呑みました。マルちゃんの後のハイボールにはコチジャン倍増しで、辛口ビビンバがスッキリハイボールと良く合います。ロング缶は結局2本呑んでしまって、でもちょっと最後になんか飲みたい気分。

呑み残ってた赤ワインとイカゲソで締めの締めタイムです。イカの耳とゲソが3匹分入って150円激安!!だったんで、沢山買っちゃった(^_^)v 胴体はどこ行ったのか謎なんですが、きっとお刺身コーナーに並んでるのではないかと。
そんな感じで今日も呑み過ぎ食べ過ぎで終了~。ちょいと胃がもたれ気味です。
今日のお弁と。

単品シュウマイも買ってきたんで、お弁とさんにも詰めます。帰ってきたらシュウマイでビール呑むのだ。楽しみね!!
さぁ今日も頑張って働くぞ。労働は尊いよ。お仕事があるって素晴らしい(^_^)v
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する