ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

2日目のシュウマイ呑みでお腹イッパイ

タケノコシーズンが来てるようで、色々筍料理を頂いた今日この頃。和風からいつものヘンテコ煮込みまで色々頂いたので、今日は筍と残りのシュウマイで酒呑もうかな。

崎陽軒のシュウマイ残り・筍とフキの煮もの・カブの酢漬け
付属の練り辛子があんまり辛くなくて、たっぷりつけても鼻ツンになりません。市販の辛子とは違うのかな?鼻ツンにならないのは嬉しいです。
一同パシャリ☆

肉肉しい絵図らですね!とうとう近所のコンビニから泡ビール缶が姿を消してしまったので、セブンのブリューで乾杯ヽ(^o^)丿旨し!!シュウマイ×ビールは間違いない組み合わせです。大親友と呼んでもよいかと。毎度お馴染み有吉ゼミのチャレンジグルメを見ながら、ビールをゴキュゴキュ。ハンバーグがタワーになったロコモコ丼、めっちゃ美味しそうで涎出ちゃいます。目玉焼きが映えるな~。

わんぱく過ぎだろうと突っ込むテスト。後ろに映ってる普通盛りでいいから食べてみたいわぁ。ロコモコ丼好き(^_^)v お酒お代り!

カブと筍で大好きマルちゃんをチビチビ。シュウマイ6個食べたらお腹が膨れてしまいました。小ぶりだけど存在は小ぶりじゃないよ!肉がギッチリ詰まってる。さすが崎陽軒。

残った4個とチーズで締めサワータイム。頂き物の焼き豚と卵かけご飯にキャラぶきを食べようと思ってましたが、それは明日に回します。胃袋がシュウマイでギッチリよ。
久々ヘルシー(?)で良き酒でした(^_^)v
今日のお弁と。

寝ぼけてご飯を詰める所にオカズを詰めてしまったという。今日明日と雨模様みたいで、洗濯出来ないのが嫌です。まだ梅雨時期には早いだろうけど、そろそろ湿気対策をしていかないと。スタートダッシュが肝心なのです。虫は待ってくれないから。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する