ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

タケノコのココナッツミルク煮やらなんやら

タケノコ大好きフィリピンちゃんが筍煮たから食べて!と色々詰めてくれました。
この間の鳥脚フィリピンちゃんとは別人なんで,ゲテモノじゃないとは思うけど、不安しかない(笑)。鳥脚はトラウマになったよ!

サバらしき煮魚・豚のアドボ・筍のココナッツミルク煮
見た目も綺麗だし、オリエンタルな香りがとても美味しそうです。タケノコのココナッツミルク煮はグリーンカレーみたいな感じなのかな?辛くないグリーンカレー。美味しそう!
一同パシャリ☆

買いだめしといた泡ビール缶を開けちゃえ(^_^)v

今日もイイ感じにモコってます。まずは大好きな豚のアドボから、パックンチョ☆

間違いない美味しさ!味付けが濃いのでビールが進みます。知り合いのフィリピンちゃんは3人いるんですが、アドボの味付けだけは皆同じ感じ。玉ねぎの溶けた濃厚油ソースがむっちゃ旨し!豚まっしぐらな美味しさが危険すぎる)^o^(ブヒッ!!

ビールの後はこちらの謎サバ煮つけで、小瓶日本酒を頂きます。

アクアパッツアみたいな感じのサバ煮。これも味付け濃い目なんで、ツマミにちょうど良き塩加減。っていうか、ちょっと塩味濃すぎじゃないかと。暑い国の料理は味付け濃いのが多いけど、フィリピンちゃんも味付け濃いな!ご飯が進みそうです。

喉が渇いたので、スカッとサワーで締めタイム。冷めた筍ココナッツ煮が油固まってきて、ヤバさ倍増してます。油かたぶらギトギトやばい)^o^(ブヒヒッ!!

ヤバいとか言いながら、BBQポテトの小さいパックを開けてしまいました。そして買いだめ最後の泡缶をモコって終了。呑み過ぎ食べ過ぎで反省中です。でも美味しかった!
今日のお弁と。

寝坊しちゃって詰めるだけお弁とさん。明日はお弁とさんをサボるかもしれない。ちょっと新作の気になるカップ麺があるんで、買ってみようかなと。新作見ると食べて見たくなっちゃうんだよ。企業に踊らされてる自分。それもまた~人生~(^o^)丿
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する