ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

吉田のうどんを食べ損ねてしまった(T_T)

スタートダッシュが遅かった所為で、道の駅吉田に付いたのも遅かったのですが。閉店時間が以前よりも早まってて、「本日の営業終了」を前に涙にくれる自分。ううむ、以前は5時くらいまでやってた気がするんだけど。コロナの所為か;次回はもっと早めに動くぞ!
頼まれてた土産品はゲットできたから、良しとします。でも食べたかった・・(T_T)。

このスーパーニンニクが最近地元でも流行ってます。根っこから全部食べれるそうで、栄養価が高いそうな。帰り路は大渋滞に巻き込まれてしまったので、もうヨロヨロで帰宅。
トースターにお仕事を任せて、自分は早々に呑み始めです。

大好きマルちゃんをチビってると、こうばしい香りがしてきました。

キャラぶき・タラ焼き・里芋煮惣菜・ソラマメ
タラは皮が美味しいんで、皮多めの部位を選んでしまいます。実は食べてる時に骨が出てくるのが嫌なので、ピンセットで丁寧に取ってみたり。美味し物に関してはマメです。
一同パシャリ☆

お疲れ様、自分!って働いてないけど(笑)久々の遠出ドライブに疲れた(^^ゞ でも大渋滞は良かった。スピード出せない人間なんで、渋滞のとろとろ運転は景色も見れるし嬉しいですね。そいえば幸楽苑の店が食べ放題やってて、ビックリです。1980円で食べ放題って安いかも。自分は呑み放題なら元取れる気がします。お酒お代り!

今日はナムル4種盛りってのを買ってきたんで、温玉乗せてちゃんとしたビビンバです。焼酎檸檬お湯割りに、ニンニクたっぷり+コチジャンたっぷり+韓国海苔たっぷりのビビンちゃんは実に合います、旨し!!しかし米ってどうしてこんなに酒に合うのかしら?食べすぎちゃうじゃない)^o^(ブヒッ!!

スナック菓子も食べすぎちゃうじゃない)^o^(ブヒヒッ!!ファミマのオリジナル菓子はローソンと真逆をいくのか、ヘルシーとか健康とか全く無くて潔いです。お勧めの冷凍フルーツ探しながら冷凍食品コーナーをじっくり物色したんだけど、凄く種類が多くて眼福でした。全部試してみたいなぁ。とりあえず今日ゲットしたのは、こちら。

泣き虫キゥイ君の冷凍キゥイ!!見つからないなぁと思ったら、アイスに紛れてたという。冷たくて酒呑んだ後の締めにも最高です。買い置き必須アイテムよ~(^_^)v
そんな感じで吉田うどんは食べれなかったけど、良き休日でした。
今日もお休みなんですが、既に夕方の時間になってしまったので2度寝します。いいんだ、引きこもり休日が最高なんだ。でもツタヤには行こう。
ではまた!!

×

非ログインユーザーとして返信する