ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

キンパDE納豆ビビンバ丼

深夜食堂の韓国バージョン見たら無性にビビンバが食べたくなったので、とりあえずコンビニでキンパを購入。これに目玉焼き乗せれば、なんちゃってビビンバの完成だ!多分。

キンパ・アサリのかき揚げ・ゴーヤの金平
2個はそのまま食べて、残りは丼に入れてかき混ぜる予定です。韓国の海苔巻きは海苔が日本のと違うのよね。ゴマ油と塩がついてて、海苔だけで酒が呑めちゃうヽ(^o^)丿
一同パシャリ☆

まずは海苔巻きを口に放り込んでビールをゴキュリ☆空の胃袋が米投入に大歓喜です。ちょっと堅くなっちゃたけど、米旨いわぁ~ヽ(^o^)丿ハラショー!!深夜食堂の韓国バージョン見ながらビールをゴキュゴキュ。なんでも丼に入れて混ぜる食事文化は素晴らしいと思います。真似っこで自分もビビンバ作って混ぜるぞ!キンパは4個使うべし。

焼酎のお湯割り檸檬にお酒を替えて、キンパ+キムチ+納豆+温玉でビビンバ完成。野菜はキンパに沢山入ってるので、かき混ぜれば立派なビビンバになります。ちゃんとしたビビンバ用のスプーンを持ってますが、ここはあえて小さなスプーンでチビチビ食べるが良いかと。お湯割り檸檬を3杯飲んで、体ポカポカお腹はイッパイ、大満足です。

締めは冷たい焼酎檸檬とナッツ&チーズハムで。なんだかイイ感じに満足して終わりました。ビビンバつまみは食べ過ぎ無くて満足出来るので、リピ決定です。もっと野菜いれればヘルシーだし、凝り性なんで当分続くかも(^_^)v
今日は嬉し楽し休日なんで、これから遠出ドライブです。遠くのでかいスーパーへ頼まれものを買いに行こうかと。ついでにコンビニ探索するのだ。楽しみね!
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する