ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イカたっぷりの手作りキムチ

職場の辛み部長から手作りのキムチとキャラぶきが届きました。辛み部長の手作りキムチはイカがたっぷり入ってて大変美味です。今日は納豆に混ぜて食べちゃうヽ(^o^)丿!

モヤシ炒め・きゃらぶき・キムチ納豆
お酒は久々の日本酒、大好きまるちゃんレンチンワンカップです。

徳利は地獄の11分ストレッチ体操に巻き込まれて粉砕しました、反省中(^^ゞ。暫く買わないでおきます。ワンカップをレンチンすれば十分だし。
一同パシャリ☆

キャラぶき食べながらマルちゃんチビチビ。ほろ苦い味が日本酒に合います。手作りキムチも細いイカがたっぷり入ってて、これまた日本酒に合う合う。流石は呑み助辛み部長。ピリ辛の味付けといい、酒呑みのツボを心得たツマミに感謝!録画しておいたでか盛りハンター見ながらマルちゃんが1本空きました。お酒お代り!

2本目まるちゃんはモヤシ炒めで頂きます。大食い女性が回転すし100皿以上食べてて、いったいその細い体のどこに入るのか謎で仕方ないです。ブラックホールなのか?胃と宇宙が連結しているのか?うううむ、人体の不思議に自分の胃も引き込まれます。

焼きそば作って食べようと思ったんだけど、面倒なんで麺だけレンチン。モヤシ炒めと交互に食べながら、黒霧島の檸檬割りをゴキュリ☆自作サワーがやっぱり甘くなくて美味です。檸檬たっぷりクエン酸の海に癒されながら、焼きそば終了。

小さなポテチを引っ張り出して、禁断のスナック菓子締めタイム突入。呑み進めるうちに塩気とか油が欲しくなっちゃうのは何故なのか?人体は不思議だらけです。
今日のお弁と。

むっちゃ寝坊しちゃって、3分サンドイッチに明日食べようと思ってたフィリピンちゃんの謎の野菜スープを持っていこうかと。油が固まって恐ろしいビジュアルになってますが、レンチンすれば普通のスープになるって信じてる。日焼け止め厚塗りしたら出勤します。今日も頑張るぞ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する