ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豚バラアスパラでファイヤーINトースト

今日もトースターの受け皿にアルミホイルを敷いて、豚バラアスパラ巻をいそいそと並べる自分。タイマー捻れば後はトースターさんが美味しく焼いてくれます。ありがとう!!

豚バラアスパラ巻・トマト・インゲンと厚揚げの煮物・カブぬか漬け
トースターからタイマーがじりじり動く音に混じって、時々ボンッ!!っていう小さな爆発音が聞こえてきます。あらあらヤバい(笑)。豚のバラ肉の脂は半端ないので、ちょっと危険な感じでした。でもカリカリに焼けて美味しそうです。アチチな内に胃袋へ入れねば!
一同パシャリ☆

トマトにマヨ布団を掛けて、アツアツのアスパラとビールを流し込む幸せ。溜まらんですね。やっぱ仕事の後の酒が一番旨し!!泡の比率に失敗しちゃったけど満足(^_^)v

泡多過ぎじゃろ(笑)。自宅呑みは泡にこだわっても内容量が減るだけだと気づいたんで、程ほどでいいや。呑む分が減るのは悲しいですよ。録画しておいた有吉ゼミのチャレンジグルメを見ながら、ビールをゴキュゴキュ。今回のチャレンジグルメはお好み焼きと天丼でしたが、相変わらずでかくて凄いな!!

10人前の天丼って見た事ないので、収録現場に一度見学に行ってみたいですヽ(^o^)丿!春到来の煽り文句に、もう春なのね~とシミジミ。でも朝はまだ結構寒い。

なので、黒霧島のお湯割り檸檬で温まります。熱燗呑みたかったのに買い置き無くなってて残念無念。胃袋が絶好調なので、炭水化物を追加です。

竹輪とオクラでカサマシ炒飯。薄味過ぎたのでゴマを沢山振りかけて健康的な炒飯に。でもツマミにはイマイチだったので、味濃いめに出来てた厚揚げをお代りしちゃいます。

お弁とさんに取っておいた厚揚げと新発売の発酵レモンサワーで締めタイム突入。今回の缶チューハイ新発売、各メーカー揃って「追いレモン」が売りみたいです。時代はスッパに突入した模様で、やっとこ世の中が自分に追いついたとか勘違い発言をしてみるテスト(笑)。
酸っぱいの大好きよー!!クエン酸が体に染みるよヽ(^o^)丿!
今日のお弁と。

鳥天を沢山頂いたので、しばらくは鳥天詰めるだけ弁とが出来そうです。頂き物ありがたいな!今日も明日の美味しいお酒の為に頑張って働くか。久々熱燗呑みたい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する