ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

お弁とさん用食材で晩酌

連休中はお弁とさんが無いので、ちょこちょこ食べてしまわねばいけません。今日はお弁とさん食材とマグロ切れっぱしで酒呑むかヽ(^o^)丿!

ソラマメ・厚揚げ煮物・ミニトマトとマカロニ・マグロ焼き・大根おろし
ウィンナも後で食べる予定です。お酒は小さい軍団を召喚。

小瓶トリオ。まずは慎重にビールをコップに注いで、ツノ泡を作ります。

おおおおおお、ツンツン立ってるヽ(^o^)丿ハラショー!!急いで急いで!!
一同パシャリ☆

2秒で泡が凹んでしまった(笑)。まぁ泡は呑めないので、そんなに泡ばっか多くても悲しいのが現実です。黄金比は7:3くらいなので、次は黄金比を目指しましょう。小さな缶ビールは一口で消えました。ちょうどこのコップに1杯ジャストサイズ。

マグロと大根おろしで大関ミニカップをチビります。ゆるキャンアニメ見ながら大関チビチビ。ゆるキャンは原作漫画を読んでみたいので、ちょいと連休中に古本屋にでも行こうかと。職場のキャンパーがゆるキャンの作者って地元なの?って聞いてくるんですが、そんなん自分が知ってる訳ないだろう(笑)。でも原作漫画買ったら貸してやらない事もないと、神目線な発言をぶちかましてみるテスト。お酒おかわり!

シャウエッセンをレンチンして、呑み残ってた霧島カップを檸檬割りで頂きます。暖かいけどお湯割り檸檬が好きなんで、お湯割りにしました。スッパクエン酸が体に染みる。

ミニばっかだったんで呑み足りなくなって、豆腐飯に日本酒ロックで締めタイム。生姜とゴマたっぷりなので、二日酔いにもなりません。体質によるだろうけど自分は生姜を食べると酔いが抜けやすいです。銀パックを好きなだけ呑んで、就寝。良き酒でしたヽ(^o^)丿
今日から4連休です。とか言いながら早速今夜はサービス出勤ですが、ただ働きが次への金につながるので喜んで働きます。労働は尊いよ!出勤してねってお願いされる内が華だ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する