ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ビールのツノ泡を研究中

物凄い台風並みの強風に引きこもり決定。風が強い時って、車のドアを開けるの怖いじゃないですか。油断すると風に持ってかれて隣の車に当ってしまうから。こういう日は家でゆっくり酒呑むに限る。安定の休日スタイルです(^_^)v

キムチ+豚生姜焼き・カニカマきゅうり・ソラマメ
カニカマの賞味期限が切れてたので、1パック全部キュウリと和えてしまいました。マヨネーズとカニカマは間違いなく親友です。キュウリは友達です。3つ合わせれば間違いない組み合わせです。簡単×旨し=最高ヽ(^o^)丿
一同パシャリ☆

まずはコップに勢いよくビールを注ぎます。半分程したらゆっくり慎重に。

ちょっとだけツノ泡が立ちましたヽ(^o^)丿ハラショー!!う~ん、泡が濃厚じゃないからツノが立たないのかな?ツノ泡は奥が深い。ヒロシのぼっちキャンプをリアルタイムで見ながら泡をゴキュリ☆旨し!今回は富士宮でした。御近所嬉しいな(^^♪ お酒お代り!

肉が食べたい日だったんで、ローソンの冷食スモークチキンを追加。黒霧島を檸檬割りで頂きます。ミニボトルは呑んだ量が判りやすいけどコスパ悪いんで、やっぱ大きなパックを買ってこようと思います。スモークチキンは物凄いスモーク味濃くて、これは好き嫌いが分かれそう。自分はあんま好みで無かったんで、リピ無しかな。お口直しに何か食べたくなったんで、焼きそばでも作る事に。

何と残念な事にソーズが切れてたんで、醤油焼きそばになってしまいました。たまにはアッサリ醤油味も悪くないです。紅生姜があったのは救いでした。焼きそばに紅生姜無かったら悲しいから!霧島ミニちゃんは3個で終了。イイ感じで気絶しました。zzzz・・
今日のお弁と。

今日行くと本当は4連休なんですが、明日はちょっとお仕事手伝ってですね。その後は3連休が待ってる筈なんで、気合入れて頑張ります。どうやって過ごすか考えねば。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する