ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豚の油膜で作った炒飯がヤバい)^o^(ブー!

マグロの赤身が食べたくて覗く早朝4時のスーパー。マグロは無かったけど、タコが半額だったのでゲットです。今日はタコを食べちゃうかヽ(^o^)丿タコ好き~♡

余りものキムチ炒め・卵トロロ納豆・タコブツ
なんか赤い食べ物ばっかになってしまいました。キムチが2パックで100円だったもんで、ホィホィされてしまった自分。日本のぬか漬けも素晴らしいけど、キムチも素晴らしい食べ物だと思います。何にでも合うから使い勝手最高ヽ(^o^)丿!コスパ良し!
一同パシャリ☆

今日もお疲れ自分!!とりあえず泡で乾杯です。最近泡ツノがイマイチな盛りなんで、もうちょい頑張って上に盛り上げたい。

真ん中陥没してるし。冷えが足りないのかグラスが悪いのか。研究の余地があります。韓国の料理番組を見ながらビール→マルちゃんをゴクゴク。韓国料理はダイナミックですね。キムチのチヂミがとても美味しそうで食べたくなっちゃった。今度冷凍をストックしておこうかな。お酒お代りww

フィリピンちゃんの豚のアドボと黒霧島お湯割りタイム。パックだと呑みすぎちゃうけど、ミニボトルなら呑み過ぎない計画です。でもこってり豚のアドボに焼酎が合い過ぎて、呑みすぎる予感しかしません。このにじみ出てる油膜が怖いけど旨い(^_^)v

凄い油の膜に旨味凝縮中。肉食べ終わった後に油膜が残ったんで舐めようかと思ったんですが、流石にそれは豚まっしぐら過ぎるので止めました。でも美味しくて勿体ないんで、これで炒飯作っちゃえと閃く自分。

霧島お代りの締め炒飯タイムです。具はオクラと卵だけでも、豚のエキスたっぷりで大変美味な炒飯が出来ました。油膜を舐めるよりもハイカロリーになってる気がしますが、そこはすっぱり無視。霧島も2本呑んじゃったし、人生は計画通りにはいかないものです。
今日はお休みなので、お弁とさんはなし。
これからランドリーに行って洗濯するのだ。物凄い強風なんで潮風が飛んでくるのです。外に洗濯もの干すのは危険。海沿いはこれだから困ります。
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する