ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

手羽先の骨をしゃぶって大満足!

手羽先唐揚げの半額品を買ったら、お目当てのフライパンを買い忘れてしまった自分。問題ないです。今日は骨をしゃぶり尽くして酒呑むよヽ(^o^)丿!

手羽先唐揚げ4個200円安!!ぬか漬けキュウリ・竹輪とエノキ煮
一同パシャリ☆

まずは竹輪エノキとキュウリで大好きマルちゃんをチビります。録画しておいた天国と地獄を見ながらなので、手羽先は後のお楽しみに取っておくのだ。骨に夢中になるとテレビ見れないからね!綾子ちゃんと日高の入れ換わりが戻って、ドラマは最終回に向けてもうダッシュな展開です。それにしても役者さんの演技ハラショー!!入れ換わり戻った途端に顔つきも男女に戻ってる。凄いな。

どうでもいいんですが、日高のコートが踊る大捜査線を思い出させるんです。自分だけじゃないよね?お酒お代り。

ドラマ見終わったんで、手羽先タイムです。濃いめのレモンサワー、しっかりスッパイの煽り文句で購入。疲れ気味なんでクエン酸希望だったんですが、そんなにスッパくなかった。むしろ甘めなんで女子受けすると思います。お酒おかわり。

無糖氷結は甘くなくてイイ感じ(^_^)v うずら卵も追加で骨をしゃぶります。手羽は本体よりもこっちのガラが旨いのだ~。骨に付いた薄皮や肉をしゃぶり尽くして大満足。

締めは豆腐飯にダシをたっぷりかけて、ヘルシー気分を演出。これからの季節は冷たい豆腐飯が美味しいです。黒霧島呑みすぎちゃうから缶チューハイにしてみたけど、結局沢山呑んじゃうんで同じでした。駄目じゃん自分!反省中)^o^(デヘッ!
今日のお弁と。

サンドイッチお弁とは5分で出来るから、物臭気分の日には助かります。これにカップの春雨スープをつければお腹も満足。今日はとても暖かくて、やっとこ春本番な感じになってきました。もう寒くないんで腹肉よサラバじゃ。どこかへ行っておくれ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する