ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

山盛り白滝入りの肉じゃが

下茹でしないで使える白滝があったんで、1パックそのまま鍋にブっ込み。今日はストックしてあるジャガイモを食べてしまいたいので、肉じゃがを作るのだ。おいしくな~れ!

肉じゃが・コンビニのぬか漬け・シシャモやや焦げ
ジャガイモの量に対して白滝が多すぎな気がします。しかも切ってないから、どこまでも長くくっ付いてくるよ白滝。お酒は大関の親子コンビをチョイス。

大きいのと小さいのをご用意。
一同パシャリ☆

まずは山盛りになってる白滝を麺のように啜ります。長い・・・長いよ白滝。ちょっと切ってから煮るべきだったと思いますが、ヘルシーな麺だと思えばOK!

やっとこジャガイモが見えてきました。やれやれです。ハピキャン見ながら肉じゃがで大関をチビチビ。コンビニぬか漬けが美味しくなくってちょっと残念。やっぱぬか漬けは自作が一番ですな。小さな大関は明日に取っておいて、お酒お代りです。

モヤシ炒め追加で、缶チューハイで早々に締めタイム?と思ったんですが、もちろんそんな訳は無いのです。缶チューハイは買い置きが無かったので、新品黒霧島を召喚。

食べなかったブタ麺卵を開けて、黒霧島檸檬割りで締めタイム突入。霧島旨いヽ(^o^)丿!すっかり焼酎がお気に入りになってしまった自分。スーパーで買ったこの檸檬ソーダーもお気に入りで買いだめしてます。

カロリー&糖類ゼロの煽り文句は酒呑みの心を掴みます。そんなトコで悪あがきをしても食ったら終わりなんですが(笑)。黒霧島を好きなだけ呑んで、相変わらずのチーズトーストも食べて終了。白滝が胃袋で膨張したのか、腹がタヌキ状態で起きました。
今日のお弁と。

大雨&雷で荒れた音が聞こえます。雨嫌だわぁ~;;小降りになるのを待って出勤しましょう、そうしましょう。そんで今度こそ傘をちゃんと玄関まで挿してこようと思います。車の中に放置してたら傘の意味ないじゃない(^^ゞ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する