ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

一風堂の赤だまラーメンを御褒美に(^_^)v

病院行きたくない病が没発。でも行かないとお薬が無いので、仕方なくハードル下げて御褒美用意して行く事に。今日は検査じゃないから、無理に禁酒しなくてもいいと呟くテスト。

大関のミニカップを少しだけ呑もうかと。全部呑まないよ!(多分)

イカソーメン・カニカマと蓮根のゴママヨ・キャベツとウィンナ炒め
お給料でたけど買い足しに行ってないので、冷蔵庫が空っぽです。ぬか漬け用のキュウリもカブも無いので、買出しに行きたいなぁ。
一同パシャリ☆

とりあえず大関ミニを一つだけオープン。軽めの晩酌で早めに寝て病院行こうかと。世界比べて見たらっていう番組を見ながら、ミンカップを大事にチビチビ。アメリカのデニーズの規格外サイズにビックリ仰天。でも高いな!値段も結構いいお値段なのでお手ごろ感は無いかなぁ。大きくても高いとちょっと。そんなケチ臭い事を呟いてたらミニカップが全部消えてました。おかしいな・・・どこいったの?ミニカップ。

しかたないので缶チューハイロング缶を召喚。ついでに残ったキャベツ炒めにパスタ放り込んでキャベツパスタも完成。大事にチビチビ呑み食べ終了しました。いつもと同じ晩酌風景になっている気がしますが、自分的にはかなりの節制晩酌。頑張ったヽ(^o^)丿!!
病院のセンセー様に休肝日作ってますか?って聞かれて、「週に2回は休肝日ですw」と大威張りで嘘こいてきた自分です。検査結果もむっちゃ良好でセンセー様も御機嫌だ!
病院帰りに自分への御褒美タイム。

ガランドゥ!!なフードコートで、一風堂ラーメンチョイス。

赤だまにしました~!!豚骨のトロッとしたスープが真面目に美味しい♡コッテリなのにしつこくなくて、オババでも替え玉までペロリといけちゃう。ヽ(^o^)丿うんめ~っす!

5分で瞬殺。大盛りにすれば良かった。美味しいだけにもうちょい量があったら尚嬉しいですね!世の中の一人前は最近少なすぎる気がするよ。
そんな感じで病院は嫌だったけど、ラーメン旨しで良き休日になりました。ちょっと昼寝してから買出しに行ってきます。フィリピンちゃんのトコにバナナ春巻きも頂きにいかねば。
ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する